うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

三回忌法要

御骨仏さま

今日は父親の三回忌法要でした。
お盆にお参りしなかったことを、よ~~~~くお詫びし、つつがなく法要を
営ませていただきました。
これで、お盆の心残りは、はなのお参りだけとなりました。
来週行けるかな~。それても、さ来週かな。
とにかく、早く行きたいなぁ~とは思っています。
で、法要のあとは、またまた

2014-08-24.jpg
焼肉~    
猛烈、ファイヤー

法事のあとに焼肉って・・・もしかしてバチ当たり?
ま、父親はやりたい放題で生きた破天荒な人だから、私たちがちょっとばかり
(; ̄ー ̄)...ン? なことしても気にしないでしょ。ちゃ~んとあの人のために集まって
お経を上げ、みんなが揃って食事をしただけでも喜んでくれてると思います。
そういえば、もう3回忌なのに、いまだ一度も母親のもとには現れていないらしい父親。
母親は生きてるうちに言えなかった文句を言いたいと待ち構えてるのに、私のところ
ばかりに現れるから、やきもきしてるみたい。
逝っちゃうときも、誰にも看取られず、勝手に逝っちゃったからなかなか現れ難いのかな。
またお参りに来るから、あの世で遊び呆けてないで、一度くらい謝りに行きなさいよ。
で、やれやれでお役御免になったと思わないで、ちゃんとみんなを見守っててよ!





この2日で着々とお盆の心残りを解消し、美味しいものもいっぱい食べて、気分が
上昇したかと思っていたけど・・・明日の仕事のことを考えると気分が急降下
金曜日に、仕事のトラブルに巻き込まれちゃったんだよね。。。
気分よく過ごしているように見えたこの2日間も、実は頭から離れなかったの。
どーか、どーか、明日、出社したら解決してますように。( * ̄)m 〔十〕
もう私を巻き込まないで~~~~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム