うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ホームページ消滅危機

先日、こんなメールが届きました。

いつもOCNをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、誠に勝手ながら、「Page ON」のサービスを、2015年
2月28日をもちまして終了いたします。ご利用のお客さまにはご迷惑
をおかけし、申し訳ございません。
ホームページを引き続きご利用になるお客さまは、大変お手数ですが
他のホームページサービスへの契約移行、コンテンツのお引越しを
お願いいたします。


えっ!?
サービス内容が変わるとかじゃなくて、いきなりの
他のホームページサービスへの契約移行をお願いいたします。なの?
もう場所を貸せないからどっか行けってこと???
サーバー自体を変われってこと???
お家でいう”立ち退き”?????
サーバーを移動すれば何とかなるとはいえ、突然だし、一方的な気がしてなんだか
釈然としないなぁ~。
この数年で飛躍的にPCに関することは発達し、変化を遂げてきたから、これを機に
ホームページ止める人多いだろうな。
ホームページを閉めて、ブログだけにした人。
ホームページも、ブログもやめて、フェイスブックだけにした人。
私はどうしようかなぁ~。
大切な子を亡くして悲しむ人や、若年性白内障になって戸惑っている人のなにかの
役にたてばと思って作ったホームページ。
Win7にしてからはビルダーが動かなくて更新もせず放置していたら、まったく検索に
上がらなくなったようで、最近では新しい訪問者の方からのメールも書き込みもなく
もう私の役目は終わったかな~と思わくもない。
白内障に関する情報も多くなったし、うめの経験なんて時代遅れだよね。。。
もういいかなぁ~と思う気持ちと、はなやうめとの大切な思い出だから続けたいような
気持ちがせめぎ合って、いろいろと思い悩む今日この頃なんです~。

はなとシマ

2004-08-28-00311.jpg

*Comment

 

私もプロバイダーが同じOCNなので困っています。
OCNからのメールはすごくショックでした。
どうしてよいものか・・・。
私はブログはやってないので、ブログにしようか
迷っています。
ホームページの移行は考えてません。
これまでの掲示板・日記をやめるのは
とても残念です。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2014.09/05 20:54分 
  • [編集]

 

fumikoさん、こんにちは
OCNならずっとサービスが続くだろうと、OCNを選んだので
メールを見たときは驚きました。とても残念ですよね。。。
fumikoさんもHPはやめるんですね。でも、ブログだけでも
続けていただければお元気な様子が廃県でいて嬉しいです。
ブログはとても手軽ですし、写真もUPできるのでいいですよ。
過去の掲示板や、日記は大切な思い出ですし、ダウンロードして
PCに保存されてはいかがですか。
なんにしろ、2月末までに何とかしなくちゃです。
新しいブログなり、アドレスなり、決まったら教えてくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.09/06 13:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム