うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

悲しい・・・

悲しいよ。

悲しすぎるよ。

何でこんなことするんだろう。

盲導犬に悪質いたずら絶えず

盲導犬:数カ所刺されてもほえず…出血も耐え男性と歩く

↑クリックで記事に行けます 
2つ目の記事は、泣けて、泣けて、とてもつらいの~。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 

思いやりのある国民だと思っていたのに・・・

日本が、日本の人々が、どうかなっちゃってるよ。。。

そんなことして恥ずかしくないの?

なんだか最近、とても憂いてしまうことが多くて・・・

例えば、女の子の言葉遣いの汚さとか、男の子の人を小馬鹿にしたような態度とか、
子供を叱らない親とか、叱った他人に悪態をつく親とか、おっさんの横柄な態度とか、
庶民の苦しみを微塵も分かっていないバカ政治家とかetc・・・


気になったことを口にすると、「まあ、いいて。黙っとけオバさん」って言われるの。

なにが、「まあ、いいて。」なの?

そう言われたことも悲しくて、反論するのもバカバカしくて・・・

どんどんなにも言えなくなって・・・

心に色々鬱積してるのが分かる。

私って、うるさいババアですか?

誰がこの嘆かわしい状況を変えてくれるの?

それとも、だれも嘆かわしいと思ってないの?

話が逸れました・・・。

とにかく、弱者をいじめて笑うのは最低な行為です。

無抵抗なものに暴力をふるったり、ストレスの捌け口にするなんて、

心の病としか思えません。すぐに病院に行ってください。

そんな人が大勢いるかと思うと、

だんだん日本が嫌いになっていく。。。

とっても悲しいよ。



*Comment

 

本当に酷いことですよね…

被害者の家にTVが入ってインタビューしている模様を
ニュースで見ました。
スタッフの方が玄関先に訪れた時、尻尾を振って出迎える
オスカーくんが映って、少しホッとしました。
あんな酷いことをされても人を好きでいてくれてるんだなと。
刺されたばかりの時の生々しい傷も見ました。
卑劣な行為。
血が出て歩いているのを、周りの人は気付かなかったの??

器物損壊罪では足りないです。
傷害罪ですよ、こんなの。

おかしな世の中ですよね。
どんな心理なんだか…



  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2014.08/29 23:51分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、こんにちは
本当にひどい話です。
どうしてそんなことができるのか、実際に刺した人だけじゃなく、
どうして誰も咎めたり、異常な行動に気付かなかったのか、
この事件には、悲しい「どうして?」が多すぎて日本の未来が
日本の国民性がお先真っ暗な気がしてなりません。
そして、パートナーの男性の悔しさを思うと胸が痛くなります。
以前から言われていた、「ペットは器物ではなく、生き物である」という
議論も再燃して当然ですよね。
日本は、ペットやハンディキャップのある人への思いやりは
後進国だとつくづく恥ずかしくなる出来事です。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.08/30 13:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム