うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

成城石井

や~~~~っと何も予定がない日曜日がやってきました。、( ̄▽ ̄)V いえーい!
本当なら、はなのお墓参りに行きたいところだけど、はなにはもう1週待ってもらい
まずは、気になりつつなかなかできなった家のことや、うめのシャンプー等をこなし
ず~~~~~っと行ってみたかった所へ行ってきました。
それは~

2014-09-07-03.jpg
成城石井~ъ( ゚ー^)イェー♪

岐阜って、とてもマイナーな県で、その県庁所在地である岐阜市だってさほど
開けてなくて、中途半端な田舎だと思うけど、成城石井があるんです~。
といっても出来たのはつい最近で、駅ナカブームに乗ったのか、JR岐阜駅内の
ショッピングエリア(?)ASTYぎふが4月にリニューアルしたときにオープンしたの。
テレビで何度か成城石井の紹介しているのを見て、セレブのスーパーなの?
岐阜にはこんなオサレな店ないなぁ~。行ってみたいなぁ~。なんて思っていたら
まさか、まさか、岐阜にできるなんて、驚いた~。
で、満を持して行ったのはいいけれど・・・まず、お店に足を踏み入れて思ったのが
狭っ!
駅ナカだから仕方がないの?それにしても狭いわ~。
人とすれ違うのも体の向きを変えないと無理だし、棚の前で考えてると通行の邪魔。
気になるものがあるにはあったけど、ゆっくり見れないし、貧乏人には躊躇するお値段だし
取り急ぎで買ったものは

2014-09-07-04.jpg
食べてみたいと思っていたオリジナルチーズケーキとキムチ
試食販売してたココナッツジャムとちょっと変わったコーヒーゼリー

まだ食べてないから分からないけど、お店の規模や商品展開をみると、JR岐阜駅まで
行かなくても、近所のショッピングモールに入ってるKALDIでいいかなぁ~って感じ。

出掛けついでにもう1軒寄ったのが、LOFT。おもしろ雑貨を売ってるLOFTです。
でもね~、こちらも近所のショッピングモールに入ってる Francfrancの方が楽しかった。
渋谷のLOFTとは大違い。
昔、昔、名古屋にもない頃、岐阜にPARCOがあったんだよ~。
でも、初めて渋谷PARCOに行った時、岐阜にあるのは同じ名前だけど違うものって軽く
ショックを受けたように、LOFTも、成城石井もきっと同じ名前の別物だと思う。
中途半端な田舎だから、できるものも中途半端なのかな~。う~ん、残念!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム