うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

すき間

うめの訴えは、なにを要求しているか大体分かるんだけど、たまにどーしても
どーして欲しいのか、どうしたいのか分からないときがある。
今朝も、カリカリも食べ、トマトも食べ、キャベツも食べ、パン耳も食べて、
も済んだのにごはん台から離れない。
もう食べたよ~。もうなにも出てこないよ~。朝ごはん終わりだよ~。
といくら声をかけても動かない。う~ん、なんだ
こうなったら、うめが次の行動に出るまでじっと観察するしかない。
すると、しばらく固まっていたうめが動いた

2014-09-23-01.jpg
えっ?なに???棚とごはん台の間に何かいるの?
覗いてみると・・・あっ! 

2014-09-23-02.jpg
パン耳のかけらだ

2014-09-23-03.jpg
すき間を広げてあげたら、早速、パクリ

パン耳のかけらを食べたら、それ以上要求することなく、さっさと、自分のベッドに
戻って行きました。
すごいね~。どうしてあのすき間にパン耳が挟まったってわかったんだろう。
目が見えないからって、侮れないね。すごいよ、うめ。
目が見えなくなって5年たっても、まだまだ驚きばかりです。
それにしても、貧乏ごはん台だからこんなことが起きるのね。。。
すき間を何とかしなくちゃ。
でも、次からはすぐに気付いてあげるからね!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム