うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

いつもの週末のはずが・・・

今日は、お洗濯して~、掃除して~、うめのシャンプーして~
コピーの仕事して~、といつも通りの普通の週末。
のはずだったのに・・
うめをシャンプーしていた旦那が、
 「うめの腕になんかできとるぞ~」
 「イボでしょ? 年よりイボじゃないの」
 「違うて~、イボなんてもんじゃないぞ。でかいもん」
とお風呂の中から訴えてきた。
うめがかわいくて、かわいくて、うめになにかあるととっても心配する旦那。
ちょっと大きめのイボを見つけてビックリしたんじゃないの。(* ̄m ̄)プッ
と、のんきに構え、ドライヤーの準備をしていた私。
シャンプーが終わり、うめがお風呂場から解放され捕獲してみると
∑(゚◇゚;) ゲッなんじゃこりゃ!

2014-09-28-01.jpg
確かにイボじゃない、巨大なできものがひじに存在していた 

写真じゃ分かりにくいけど、結構大きくて漫画のたんこぶみたいに腫れあがってるの。
予想外の大きさにうろたえた私は、病院に走って行きましたとも~。
すると先生も、「これは大きいね~。腫瘍っぽいね」と、難しい顔で大きさを測ったり、
絞ってみたり、注射針で内容物を抜き出しあれこれ検査。
腫瘍という言葉にビビりながら待つこと、数十分。
結果は、「膿がいっぱいたまってますね」
(゚Д゚) ハア?? 
なんらの原因で傷が付き、そこからばい菌が入ったんじゃないかという結論でした。
それにしても、1晩でこんなに大きくなるとは思えないし、なんでこんなに大きくなるまで
気づかなかったんだろう・・・。ごめんよ、うめ~。
で、まずは抗生物質で膿を溶かし、腫れを引かせましょうということで注射 
この1本で2週間効果が持続するらしい。
2週間後にまた様子を見せて、腫れが引いてなかったら次のアプローチか、違う原因を
考えた方がいいらしい。でも、その前に傷が開いて膿が流れ出る可能性もあるとか。
できれば、膿が勝手に出てそれでおしまいになって欲しいものです。

2014-09-28-02.jpg
 また注射  打たれた~llllllU-ェ-;Ullllll ガーン<

 「仕方ないじゃん。あんたのためなのよ~」

2014-09-28-03.jpg
 そうなの~? じゃあ、仕方ないか~

どーか、どーか、このまま終息しますように。( * ̄)m 〔十〕
穏やかに過ぎるはずだった週末が、またまた大騒動の日となりました。(;´д`)トホホ

覚え書き 体重 8.5Kg
        お支払い ¥12,128.- 
            今月、病院でいくら使ったんだ? クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ
さあ、今日もコピーの仕事ガンバろ~(T▽T)アハハ!


*Comment

 

びっくりしました!!
とにかく、悪い物じゃなくて本当に良かったです。
でも、良かったじゃありませんね
確かに、膿出ちゃって終息するのが理想ですが、
そういうものでもないのでしょうか?
腫れがひいてちゃんと治りますように、祈っています。
  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2014.09/28 18:08分 
  • [編集]

 

もん福ママさんこんにちは
驚かせてごめんなさいね。。。
夜になったら、すっかりしぼんでペチャンコになりました。
病院へ行ったのは早まったかも・・・(汗)
大袈裟で、心配性でお恥ずかしいです~。(-_-;)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.09/29 12:17分 
  • [編集]

 

ぺちゃんこになったということで。。。
私も安心していいですか^^
よかったね~うめちゃん!

早く病院へ行ってよかったんじゃないのかな。
正しい判断に感心しました。
毛の多い子はデキモノが気が付きにくいので。。。
本当に早くわかったのはやっぱりよかったと思います。
お大事にしてくださいね~!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2014.09/29 22:35分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんにちは~
>私も安心していいですか^^
ところが、昨晩、またまた病院へ走ったんです~(泣)
で、またまた、行ってみたら、へっ?ってことで
今度こそ安心できるかな~。
右往左往して、愚かな飼い主です。。。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.09/30 10:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム