うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

大流血

慌てて病院へ駆け込んだのに、夜になったら、すっかりしぼんで
ペチャンコになったうめの脚のできもの。
少~~~し血が混ざったような汚れがベッドに付いていたけど、
きっと膿が出てるんだ。これで治るんだ。よかった~。
もしかしたら、病院へ行ったのは早まったかも。(〃´・ω・`)ゞへへっ♪
なんて思っていたら ・・・

翌月曜日、朝ごはんのときにチェックするとかさぶたのようなものがあり
ああ、これでもう完全に治るな。と安心して仕事に出かけました。
ところが、仕事から戻ると、部屋のあちこちに茶色い汚れが点々と・・・
旦那がなにかこぼしたのかと思いつつ、さらに進むと、うめのベッドに
明らかな血痕が!!
えっ  なにこれ
まさか、まさか、うめが血を流しながら部屋を歩き回ってる
すぐにうめを捕まえて見てみると

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

左前脚が真っ赤に染まってる~~~~~
一大事でしょ!もう一大事に決まってる!!
そりゃもちろん、病院へ走りましたとも~
終了間際に駆け込み、診てもらうと
 「ああ、爆発したね~。」と先生ニッコリ。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 爆発ですか????
で、先生、ピュッピュッと消毒液を吹き掛けて、血に染まった脚を拭き拭き。
傷口を確認し、「もうなにも入ってないね。もうこれで大丈夫でしょう」って。

2014-09-29-01.jpg
拭いてもらったら、傷はきれいな状態でした。
なんであんなに血に染まってたんだ?

この大流血はいいことだったらしい。
膿が出る、悪いものが出るって、こういうことだったの?
治る過程でこんな大流血を伴うなんて言っておいてくれないとビビるじゃん!
ε-(;-ω-`A) フゥ…
2日続けてうろたえてしまった私。病院へ駆け込んでみたら大したことなくて
良かったような、お恥ずかしいような。。。
今度こそ、もう大丈夫であって欲しいものです。
ただ気になるのが・・・

2014-09-29-02.jpg
癖というか、好みというか、傷のある左を下にして寝るんだよね~。
ひっくり返しても戻っちゃうの。気になるわ~。

せめてせめて、カラッとしたお天気が続いて炎症起こしませんように。( * ̄)m 〔十〕


*Comment

 

うめちゃん!!大事にならずに良かったね。
心配してましたよ。

御嶽山の噴火も長野県と岐阜県の県境ですが
岐阜県内に噴煙とか来ないかとも心配しています。

日本列島が災害のない平和な島となり
皆がのんびり安心してくらせますように・・。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2014.09/30 16:09分 
  • [編集]

 

理想通り?に膿出てくれて良かったですが、先生こんなに大出血って聞いてないよ~教えてよ~
( ; ゜Д゜)
ですよね
バイ菌入らないようにとも思いますが、包帯巻くのも蒸れて悪化しそうですもんね。
何はともあれ、まずは改善の方向には向いている様子、良かったですね。
でも何が原因だったんでしょうね。
傷か何かが化膿したとかでしょうか?
早く完治しますように、お大事にして下さいね~
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2014.09/30 20:51分 
  • [編集]

 

>fumikoさん、こんばんは
ご心配をおかけしました。<(_ _)>
おかげさまで大事にはならずに済みそうです。
しかし、次から次へと (;´д`)トホホ です。

御嶽山の件でもご心配ありがとうございます。
岐阜は縦長の県なので、岐阜市内には今のところ影響はないようです。
それにしても、予想を超える大惨事の様子に心が痛いです。
しばらく雨が降らないこと、所在不明の方が早く見つかることを祈るばかりです。

>もん福ママさん、こんばんは
理想通り・・・なのかな。
昨日は私の血の気が引きましたよ~。q(T▽Tq)
私もばい菌が入るのを心配しましたが抗生物質の注射を打ってあるので
汚い泥を擦り込んだりしなければ大丈夫と言われました。
もう、このまま完治と信じたいです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.09/30 21:04分 
  • [編集]

 

うめちゃん、大変でしたね!
ママさんも心労が。。。

でも、大量の血がでたら誰でもびっくりしますよぉ~
膿が出て、少しホッですね。
後は菌が入らないよう完治してくれることをお祈りしています。
ウチはイボが多くて、前回お耳のイボを取りましたが
まだもっとデカイイボがあるんです。
掻いてばっかりいるから、毎回血が出て…
そろそろ何とかしなきゃ。

それにしても、うめちゃんベットの中で
端の方で丸くなって…
かわいいっ!
そんなに端にいなくてもいいのに^^
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2014.10/01 22:13分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、こんにちは~
ホント、大出血にはビビりましたよ~。でも、病院で拭いてもらったら
きれいになったし、その後はまったく血が出なくて不思議でもありました。

うめも体のあちこちに小さなイボがいくつもあるけど、もうおばあちゃんだから
仕方がないかな~で済ませてますが、カエラさん、まだ若いのに
イボがよく出来るみたいで気がかりですね。細胞検査はしたのかな?
お互い心配事がイボだけじゃないから、優先順位的に後回しになっちゃうけど
大きなものは取ってあげた方がいいかもしれないですね。

うめの寝相、かわいいって言ってくれてありがと。
いつも丸くなって寝てるの。猫みたいでしょ。(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム