うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

コキアパーク

台風が近づいてきてるとは思えない上天気のなか、
久々のロングドライブで行ってきました~。

2014-10-11-01.jpg

2014-10-11-02.jpg
ここは、たかす高原スキー場
グラススキーをしに来たわけじゃなく、目的はコチラ~

2014-10-11-03.jpg
2014-10-11-05.jpg
真っ赤に色づいたコキアです~。かわいい~
でも、ちょっと枝先が茶色くなりかけているようで、1週遅かったかな

2014-10-11-06.jpg
1万株が植えられてるんだって~

2014-10-11-04.jpg
コキアのなかを元気に歩く89歳の母。
ちょっと残念な色だったけど、喜んでくれたかな。。。

2014-10-11-07.jpg
2014-10-11-08.jpg
コキア以外にもケイトウや、千日紅、コスモスも植えられていました。

リフトに乗って、上空から見るともっと素敵だったようで、リフトの上から
「わあ~。すご~い!」とか、「きれ~~い」とか聞こえてきました。
母親に、「乗る?」と一応聞きましたが、高所恐怖症の私・・・強くは勧める
ことが出来ず、絶景を見せてあげられませんでした。ごんめんよ~
高速を1時間飛ばしてやってきて、滞在時間30分弱。
結構混みあっていて、食事スペースもいっぱいだったので早々に後にして

2014-10-11-10.jpg
おいしいソフトクリームを求めてたかすファーマーズへ。

2014-10-11-09.jpg
親子の牛さんがお出迎え。

2014-10-11-11.jpg
お母さんは、”ゆみちゃん”とおっしゃるのね。
ゆみちゃんさん、こんにちは~。お邪魔しますね。

2014-10-11-12.jpg
そして、あれこれGet~。
こういうところに来ると、テンションあがるし、乳製品好きの私、
ついつい大浪費してしまいました。(;´▽`A``

お店で食べたソフトクリームも、買って帰った牛乳も牛乳プリンも
とっ~~~~~ても美味しかったです。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ただね~、花畑牧場が流行った頃から食べてみたかったカチョカヴァッロ

2014-10-11-14.jpg
思いのほか小さくてビックリ &ショック~
食べてみても、感動するほどじゃなかった。。。残念!

他にもいろいろありましたが、楽しい1日を過ごせました。
コキアパークの麓にはドッグランもあり、わんちゃん連れで散策する人が
たくさんいました。
空気もいいし、開放的で、子ども連れ、わんこ連れには良い場所でした。

お母ちゃま、付き合ってくれてありがとね。
そして、89歳の誕生日おめでとう~。

*Comment

 

お母様、これからもお元気で暮らしてくださいね。
おめでとうございます。
14日、旦那が他界しました。
今はまだ整理が出来ません
  • posted by のの 
  • URL 
  • 2014.10/17 13:07分 
  • [編集]

 

突然の訃報に驚きました。
ご主人さま、まだお若かったのではないでしょうか・・・
心からお悔やみ申し上げます。
ののさんもまだまだ万全なお身体ではないと思いますので
ご兄弟や、ご親戚、頼れる方に力を借りて、くれぐれも
ご無理なさいませんようお気を付けください。
ありきたりな言葉しかかけれず申し訳ございません。
どーかお力を落とされませんように。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.10/17 16:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム