うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

プチ食洗

再三、書いていますが情緒不安定のダメダメ主婦の私。
ただでさえ、変な性格で、気が短かいのに、忙しいと自分で制御ができなくなって
自分の発言や行動を後悔してばかり。。。
最大の被害者である旦那が見かねて、こんなもの を買ってくれました。


以前のアパート時代に食洗機持ってたんだけど、今回の借家はキッチンスペースが
不思議な作りで、極狭だったことと、再び外で働くことになるなんて思っていなくて
引越しの時に捨ててしまったの。。。
ところが、いろいろと状況も思ったようにならず、忙しくてピリピリの私はふと食洗機が
あったらいいな~と懐かしく思いつつも、置き場所がないとあきらめていたら!
今はこんな小さいサイズのあるのね~。それに、1代目の食洗機の半額以下!!
欲しいなぁ~。あったらラクだろうなぁ~。と思いつつ、踏ん切りがつかずにぐずぐず
言ってたら、旦那が買ってくれました~ 
ありがと~。本当にありがとう。感謝、感謝です。(^人^)感謝♪

2014-10-20-02.jpg

プチ食洗ということで、2~3人家族用だからたくさん入らないことは分かってたし、
夕食の片づけに使えれば十分だし、スペースの問題でこれしか無理なんだけど・・・
早速、夕食で使った食器を洗おうとお皿を入れようとしたら・・・
( ̄◇ ̄;)エッ!? 入らない?????
セットの仕方か、カゴのセットが間違っているのかと思い、取説を開いてみると

2014-10-20-04.jpeg

2014-10-20-05.jpeg
マヂデ━━Σ(゚Д。ノ)ノ━━━!!?

なんと!入る大きさ24cmまでだなんて・・・il||li _| ̄|○ il||li.
ってことは、朝食に使うお皿も、夕食でよく登場するお皿も入らないじゃん。。。
何度もHPでサイズや仕様を確認したけど、そんなこと書いてなかったよ~
私は大きなお皿が好きで、我が家は大きめの食器ばかり。
おみそ汁のお碗も厚めの木製で、深さもあるから上手く入らない。
アチャー(ノ◇`;) これじゃあ、全部は洗えないや。。。

と、少し凹みましたが、せっかく買ってもらった食洗機。
文句を言っては罰があたります。
大きなお皿は手でも洗いやすいし、こまごましたものだけでも洗えれば充分と
思い直して、このスペースにいかにうまくセットするかを楽しもうと思います!
しっかり活用して、イライラしないように頑張ります 


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム