うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ブロック注射

土曜日の午後、なぜか分からないけど左足の付け根に痛みが出始め
夜には歩行が困難なほどに。マズイ、マジで( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
だって、翌日曜日は結婚式なんだもん。
痛みは筋違いのような痛みで、知らないうちにひねったか、体重を掛け
過ぎたのか、考えても考えても原因が思い浮かばない。
原因なんてどうでもいいけど、とにかく痛みを抑えなくちゃ!
薬箱を大捜索し、半年ぐらい前に病院でもらった関節炎の薬を発見!
どーか治りますように。( * ̄)m 〔十〕 の願いとともに就寝前に服用。
すると!薬が効いたのか、気合なのか、披露宴の間、まったく痛く
なかったの~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さすが私!!と自分を誉めてあげたわよ~。 ̄m ̄ ふふ
ところが、家にたどり着いたらガックリと。。。
痛みで夜も寝られず、前日も痛みで寝れてないから、強力な痛み止めを
もらおうと仕事帰りに病院へGo~
レントゲンでは骨に異常はなく、ひどい筋違いみたいだね。ということで
左足をかばったせいか、腰の右側が腫れて2重苦だったため早く痛みを
抑えようと思ったのか、いきなりのブロック注射。
 「10分くらいで良くなりますよ。」
「そんなにすぐ効くんですね。ありがとうございました」
で診察室を後にし、待合室で待つこと10分くらい。
お支払いのため名前を呼ばれ立ちあがった瞬間・・・(_△_;〃 ドテッ!
ひっくり返ったぁぁぁぁ~~~~!!
一瞬、何が起こったのか分からず、なんとか受付のカウンターに
しがみつき起き上がると受付の人がフリーズしていた。(笑)
しかし、カウンターから手が離せない。
その時、私の左足はまったく力が入らず、麻痺していたのでした。。。
受付の人が、
 「注射打ちました?」
「打ちましたよ。ブロック注射」
「ブロック注射打つとそうなる人いるんです」
 「(≧◇≦)エーーー!聞いてないよ~~~~~」
 「少し休んでいてもらえれば治りますから」
10分くらいで良くなるって言ったのに、10分で歩けなくなるなんて。。。
どうなってるの???
その後、20分経っても歩けず、旦那にSOSのメール。
病院まで来てもらい、車を病院に置いて帰ってきました。
病院で転倒し、駐車場で車に乗ろうとして転倒し、家に帰ってからも3回転倒。
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
股関節が痛かっただけなのに、足首くじき、膝を擦りむき、腰がますます痛い。
痛いとこや、けがを増やしてどうすんのさ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そして、注射から2時間経過。まだ歩けないよ~~~~~(。>0<。)ビェェン
こんなことになるなんて、注射を打つ前や、打った後に言ってくれなきゃ~。
転倒して頭打ったら大変じゃない!
説明不足よ!説明不足~。“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
どーかみなさんもブロック注射にはくれぐれもお気を付けくださいね。




結局、10時頃まで支えなしでは歩くことができず、
11時頃になってようやく気をつければ歩けるようになり
翌朝には、転倒で打ち付けた打撲痛が身体中に残った
ものの、なんとか普通に歩けるようになりました。
いや~、ホント一時はどうなるかと思ったわよ。
やっぱり効果絶大な薬は怖いね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム