うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

介護食

今日から大規模な歯科治療に取り掛かかる旦那。
歯医者に行った日は、きっと固形物食べられないだろうな~。
そうなるとお粥とか、うどんとか、シチューとかだよね。
でも、週イチ食べられなくて、それが1年続くとなると、お粥、うどん、
シチューの繰り返しじゃ、「またコレ?」って言われそうだし、仕事から
帰ってからじっくりやわらかくなるまで煮込むのは絶対無理。
そこで閃いたのが離乳食
離乳食ならやわらかいし、栄養価も高いし、いいんじゃない。
で、ネットで検索したら、もっといいもの発見

2014-10-27.jpg
じゃ~ん
キューピーの介護食です。

食べ物の固さは3段階に分かれていて、驚きのメニュー数♪
これは自分じゃ作れないよ~。すんごくありがたいです~。
離乳食は味が心配だったけど、これなら大人用だからきっと味もしっかりしてて
美味しいんじゃないかな~と思ってこんなに買ってしまいました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ.
これだけあれば、どれを食べようか選ぶ楽しさもあるし、つらい歯科治療をなんとか
乗り越えて欲しいものです。
さて、旦那はこれでいいけど、私はどうする
旦那曰く、「お前もコレ食べれば痩せるぞ~。( ̄▽ ̄) ニヤ」
そうかもしれないけど、遠慮しておきます。m(_ _)m
介護食食べてる旦那の横でごちそうは食べられないから、お茶漬けかな~。
一度くらい、どれか食べて感想書きましょうかね。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム