うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ストーブ

去年、ファンヒーターが点火時にボンッ!と爆発音がするようになり
さすがに危険かな~と購入を検討したものの結局買わずに季節が移り
あっという間に、またまた必要な季節が来てしまった。
急に冷えるようになってファンヒーターを出そうと思ったら・・・ないっ
とっておいたら、危なくてもまた使ってしまうかもって捨てたんだ
ってことで、今年こそは買わなくちゃ~。
継ぎ接ぎで増築した築40数年の現在の借家。
間取りは変だし、すき間風もなかなかだから、広い部屋用の大きな
ファンヒーターにするか、小さいので間仕切りするか、あれこれ検討。
ファンヒーターを検討しながらも、私はストーブが欲しいんだけど~とも
頭をよぎる。ストーブってお湯も沸かせるし、ファンヒーターより暖かい
ような気がするんだけど、うめのことを考えると危ないかな~。
今度の日曜にでも見に行くか~って思ってたのに仕事が入りもやもや~。
( ̄Θ ̄;) ムゥーっと思いながらも、まだどうしてもいるほど寒くないし
もう少し待てばもっと安くなるかも。と自分に言い聞かせ諦めモードに。
しかし 今日、仕事から帰ると・・・

2014-11-07.jpg
じゃーん

旦那がストーブを買ってきてくれていました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
明日からお天気が崩れて冷え込むようだから、うれしい~~~
ストーブなら電気不要だから、朝の準備の時も電子レンジやコーヒーメーカー
オーブンとか電化製品を使っても多分ブレーカーが落ちないでしょ~。
この冬は、これでバッチリだよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪
あとは、うめが早く慣れてぶつからないようになってくれることを祈る!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム