うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

中性脂肪

今をさかのぼること半年前。毛虫皮膚炎になり、久々に病院に
かかったついでにと受けた血液検査
結果は惨憺たるもので、急激に太り、肥満ゾーンに突入したことを
痛感させられた中性脂肪値 279
結果を目の当たりにした時は、奮起してサバ缶を買い漁ったけど
もともと、さほど好きなものでもなく、あっという間に飽きてしまい
今では非常食扱いになっている始末。。。
そんな私が、今回の原因不明の背中痛が内臓からきていないか
調べるために、またまた血液検査。
この半年、口ではあーだこーだ言いながら、まったく体重は減らず
身体はたるみ、着れない服が増える一方。。。
背中の痛みの原因も気になるけど、中性脂肪やコレステロールも
と~~~っても不安に思いながら結果をもらいに行ってきました。
 炎症反応が出ていないから背中の痛みは内臓とは関係ないでしょう。
   他の数値も問題ないですし、しばらく様子を見て、治らないようだったら
   他の検査を考えてみてもいいですけど。まずは、お薬続けてください。
(゚Д゚) ハア??・・ なにも問題ない? すべて正常値???
控えをもらい、よくよく見ると、中性脂肪 96 
なんで?なんで、なにもしてないのに1/3になるの?????
6月は279だったんだよ~。総コレステロールも正常値内。
血液検査って・・・本当に信用できるの?
・・・と、またまた病院に行って疑問を抱いて帰ってきたのでした。(;-_-) =3 フゥ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム