うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

13回忌

2014-12-13-02.jpg

今日はジョン(実家の犬)の13回忌法要のため三仙院に行ってきました。
ジョンはコリーとなにかのmix犬で私が結婚して家を出たあとに実家に来た子。
だから、私とは馴染みが少なかったけど大人しくていい子でした。
昔ながらの犬の飼い方で外につながれ、美味しいドッグフードやおやつなんて
食べたことなかったんじゃないかな。。。
ワクチン接種やフィラリア予防も受けさせてもらえなかったと思う。
ジョンのあとにシマを迎え、私からワクチンのことフィラリアのことを聞き、そういう
ことの大切さを知り、今はジュンと暮らすなかで、ジョンに対して可哀そうな事を
したと、母親は今になって後悔を口にしていた。
でも最期はちゃんと供養してもらえ、12年経った今もちゃんと供養をしてあげる
ことができて本当に良かった。
これからも、ちゃんと供養していくから、虹の橋から母親を見守ってあげてね。

reiza.jpg
左から、ジョン・はな・シマ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム