うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

円安の余波

うめは現在、人口涙液とオプティミューンを点眼しておりますが、眼科専門医の
通院が終了し、近所のかかりつけ医のところで処方してもらった目薬が市販され
ている目薬だったことと、その先生は海外から輸入した薬を使っていたことから
人口涙液は市販品を使用し、オプティミューンはオプティミューンのジェネリックを
海外から取り寄せています。
海外から取り寄せるジェネリックは病院でもらうオプティミューンの1/3程度の金額。
年末が近づき、残りが少なくなったのでまた取り寄せなくちゃとネットを開くと・・・
ゲッ!Σ(・ω・;|||
前回より、前々回より値段が上がってる~~~~
1年前と比べると1000円も高くなってるじゃん!!
これって、円安の影響だよね。(;-_-) =3 フゥ
まだ病院で買うよりは安いけど、以前のようなお値打ち感はない。
これ以上値段が上がったら病院で買った方が安心感もあるし良くなってしまう。
消費税は上がるわ、円安になるわで、庶民、平民、貧民の苦肉の選択までも
窮地に追い込まれるなんて・・・。(ノД`)シクシク
この間の選挙で「圧勝」なんて喜んでるお気楽政治家!
信任されたんじゃなくて、仕方なかっただけなんだから、もっと庶民の生活考えろ~

(ケチって怪しい目薬点してると思われるかもしれないけど、一応かかりつけ医に
相談して購入に踏み切りましたので念のため。
正直言うと、不安ながら個人輸入に踏み切ったのはお値段が1/3だったことが大きな
決め手だったことは否めません。もう2年くらい使ってるかな。
でも、あくまでも飼い主責任のため、どこでなにを買っているかは書かないことにします。)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム