うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

デカフェ(カフェインレス)

薄~~~くBGMをかけるようになって、以前ほど「眠れない」と苦しむことも
少なくなってきたけど、それでもたまには眠れないことがある。
腹立たしいことがあった日や、気にかかることがある日は当然だけど、まったく
なんの心当たりもなく眠れない日がある。
眠れない。全然眠れないよ~。なんで~
と思い悩んでますます寝れない。(笑)
が!ある時、ふと思い当たる節が・・・それは、コーヒー。
もしかして、夕食後にコーヒーを飲んだから
以前はそんなことなかったし、旦那に「子供じゃあるまいし」って笑われたけど、
どーしてもコーヒーが原因としか思えない。
そこでネットで調べてみたら、
カフェインの中枢刺激作用による睡眠障害は加齢と伴に強まる。
なんて記事を発見。。。byいりたてコーヒー豆の店 コーヒータウン
出た加齢だって~、あ~ヤダ、ヤダ。
今はコーヒー大好きな私ですが、実は結構な大人になるまでコーヒーが
飲めなかったんです。お腹が痛くなっちゃってね。。。
多分、もともとは体質的に合わないものをなぜか好きになってしまって
加齢とともにまた身体に強く作用するようになってしまったのかな。。。
でもね~、好きになってしまったの。毎日じゃないけど、食後にどーしても
コーヒーが飲みたい時があるのよ。(´;ェ;`)ウゥ・・・
眠れない原因がコーヒーじゃないかと気づいてから、ずっと我慢してたけど
ふと、思いついたの。
コーヒーが原因で眠れないんじゃなくて、カフェインが原因なんだと。
で、早速買ってみた

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80gネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g
(2013/09/01)
ネスカフェ

商品詳細を見る


さあ、これならどうだ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
普通のコーヒーとさほど変わりなく、コーヒーが飲みたい欲求は充分に
満足させてくれるお味でした。
たまたまかもしれないけど、これ飲んでもちゃんと眠れたよ~
若干薄いような気がするのと、結構お高いのが難点だけど、夜だけこれに
すればいいから、コーヒーを我慢するよりはずっといいかな。
GOLD BRENDはカフェインレス表記だけど、デカフェとも言うらしい。
KALDIにはいろんなメーカーのデカフェが売ってるらしいからお正月休みに
行ってみよ~♪


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム