うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

大掃除

12月29日。今日も会社に出勤中。。。
今年も残すところ今日を含め、あと3日。
もうみなさんお休みですか
大掃除はかどってますか~。
私は、年内のお休みが少ないことが分かっていたから、早く始めようと
リストを作り、やる気はあったんだけど、なかなかね~。
ところが!!大掃除リストが思わぬ功を奏したのです
奮起するために目に付くところに貼っておいたら、旦那の目に留まり
 「俺もやれるとこやってこか~」
もう、びっくりよ~
一旦は断ったものの、思い直して、窓ふき、ベランダ掃除などあちこちお願い♪
おかげで私はそれ以外の場所に専念することができ、ずっと気になりながら
後回しになっていた場所を徹底的に掃除中~。
とはいえ、年内にすべての場所が終わることはないだろうな~。
これじゃあ、幸運も舞い込まない?
な~んて残念に思っていたら、会社のラジオから流れてくる放送で
「大掃除は年内にどうしても片付けなくても、風水的には旧暦の2月3日までに
終わらせれば大丈夫みたいですよ~」ってなことを言っていた。
そ~なの~
自分に都合のいい謂れや諸説は簡単に採用する私。
これで少し気が楽になりました。
でも、まだまだやることは盛りだくさん。
うめのシャンプーに、お正月中の作り置きおかずの作成などなど。。がんばらなくちゃ。
みなさんも、大掃除はほどほどに(笑)、いい年をお迎えくださいね~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム