うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

オーデュボンの祈り

2015-01-11.jpg
今日は鏡開き
おしるこ食べましたか~?


さて、鏡開きの今日は、掃除して~、お洗濯して~、スーパーにお買い物に行って~
午後から少しだけコピーの仕事して、ラストスパートに入ったオ―デュポンの祈りを読破!

オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11/28)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

伊坂幸太郎のデビュー作だそうです。
村上春樹と似てるかな~( ̄ヘ ̄)ウーン
似てるといわれれば似てるし、似てないとも思えるし・・・微妙~。
でも、この間のねじまき鳥みたいな、読んでる間のむずむず感はなく
ちょっと不思議な世界の話だったけど面白く読むことが出来ました。
いい感じに家のこと、仕事を片付けて、読みかけの本を読み終えることができ
久しぶりにのんびりと出来た心地いい日曜日でした。
さ~、次は何読もうかな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


*Comment

 

こんばんは。

今年はまだおしるこを食べていませんよ。
おしるこは美味しいですよね。

自分も「オーデュボンの祈り」読みましたよ。
謎解き風の作品でありながら、風刺とも言えるシュールさを兼ねたストーリーだと思いました。
そのうえ人物像も面白いから、最後まで飽きませんでしたよ!
  • posted by 神崎和幸 
  • URL 
  • 2015.01/12 21:39分 
  • [編集]

 

神崎和幸さん、こんにちは
はじめまして。・・・ですよね?(汗)

伊坂幸太郎の作品は、絶妙な話の繋がりと、読み終わった後の
絡んだひもがするっとほどけたような心地好さが気に入っています。
私は東野圭吾、宮部みゆき、赤川次郎、浅田次郎などをよく読んでいます。
おススメの本や、作家さんがいたら是非教えてくださ~い。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.01/13 12:51分 
  • [編集]

 

東野さんや宮部さん、それに赤川さんの作品はいいですよね。
自分も読むのでわかります。(笑)

高野和明さんの作品がおすすめですよ。
「13階段」や「ジェノサイド」は本当に面白いです!
  • posted by 神崎和幸 
  • URL 
  • 2015.01/14 16:52分 
  • [編集]

 

神埼さん、こんばんは
お薦め本の情報ありがとうございます!
なかなか冒険できなくて、同じ人ばかり読んでいるので
今まで読んだことがない人の作品ってとても惹かれます。
是非、今度読んでみたいと思います。
しっかりメモしておかなくちゃ~♪
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.01/14 21:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム