うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ごちそう

来る1月21日は結婚記念日。
色々あったけど、なんとか24年を終え、25年目に突入です。
ということで、旦那の誕生日が1月12日と近いこともあり、ちょっと奮発して
ごちそうを食べに行ってきました。
行ったのはココ~


ずいぶん前から長良で営業されている馬喰一代さん。
ずっと長良しかなかったのに、ここ数年で名古屋、東京にもお店を出され、
岐阜にも本店以外に、県庁前、各務原、神田町にも展開されたようです。
で、オサレ~な雰囲気の新しい店舗、県庁前に~

2015-01-18-01.jpg
全室ガラス張りの個室
ガラケーじゃきれいに映らなくて、分かりにくいよね

2015-01-18-02.jpg
クーポンで1500円→300円という陶板焼き
お肉、分厚いけどやわらかかった~

2015-01-18-03.jpg
前菜6種。
なんとかの南蛮漬け、きんかんのシロップ煮、ミニホタテの甘露煮、
もずく酢、なんとかの豆腐?、飛騨牛の炙りだったと思う。

2015-01-18-04.jpg
今日いただいたのは「すきやきコース 舞」
お店のお姉さんが1枚目を焼いて取り分けてくれた時、ひと口食べた旦那が
うめ~ って
急に大きな声を出したからお姉さん爆笑。ちょっと恥ずかしかった~。
でも、本当に、と~~~~っても甘くておいしいお肉でした。
この後、野菜盛り、ごはん、うどんが出てきました。

2015-01-18-05.jpg
最後のデザートは、リンゴのコンポートの上になんだかのシロップと
ソフトクリーム、ラズベリーのなんだかが乗ったパルフェでした。

ガラケーだから、お料理の美しさや、美味しそうな感じが伝わらなくて残念!
おまけに、お料理の説明もうろ覚え・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
とっても美味しく、気持ちよくお食事ができました。
店構え、雰囲気の割りにべらぼーに高いわけでもなく(岐阜価格?)、
またなにか特別な日に来れたらいいなぁ~。と思いました。
お近くの方、特別な日のお食事におススメですよ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム