うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

こたつで丸くなるのは

年明け1月7日から始まった外壁の塗り替え。
外壁塗替え後は、2Fの一室がひどく傾いているため床工事。
さらに、外壁をあれこれした際にどーやらトイを壊したらしく、先日の雨降り
1Fリビングの雨漏りが発覚!
で、昨日は1Fリビングの天井をはがして修繕工事。
なんやかやでかれこれ3週間に及んだ期間中、屋根やら、外回りやら、
室内やらで大きな音が幾度となくしたけど、一度も吠えなかったらしいうめ。
だから、我が家に犬がいるとはまったく思っていなかった工事のお兄さん。
昨日、リビングの天井の修理をしていた時、こたつの中からもそもそ~っと
うめが出てきて、「うぉっ!」ってびっくりしたらしい。
犬がいたことに驚いたのか、はたまた、こたつから犬が出てきたからびっくりしたのか。
こたつで丸くなるのは猫だけじゃないんだよ~。(* ̄m ̄)プッ

2014-12-06-04.jpg

*Comment

 

うめちゃん、偉いですね~
U^ェ^U

我が家の怪獣大福は何かしら修理等で誰か作業に家に入ると、やたらと吠えまくります
^ロ^;
もう本当に、作業してくれる方にごめんなさいですし、ご近所様にもごめんなさいです
(^_^;)

それにしても、まさかのこたつから!?
だったのでしょうね
びっくりしたんだろうなぁ
(。≧∇≦。)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.01/29 22:05分 
  • [編集]

 

もん福ママさん、おはようございます
うめは、旦那曰く「根暗」で、病院の先生曰く「ビビりすぎて声も出ない」そうで
だからエライわけじゃないんですよ。
大福くんは、小さな体でもん兄ちゃんと、かあちゃんを守ろうと
がんばってるんだから、大福くんの方がず~~~~とエライですよ。
うめも、もっと大福くん、もんじろうくんみたいに笑顔を見せて欲しいし
明るくなって欲しいけどもうばあちゃんだから、今さら無理かな。。。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.01/30 09:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム