うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

天気予報

働く主婦にとって天気予報はとっても重要。
特に休日はあれもやりたい、これもやりたいからチェックを怠りません。
なのに、明日の予報・・・

yahoo.jpg
Yahoo天気

pinpoint.jpg
ウエザーニュース
すっきり晴れないのは分かるけど、雨の時間帯が全然違う。
朝の9時から雨か、午後3時から雨かって大きな違いで、洗濯するかしないかに
大きく影響するのに、この違いはなに
どっちを信用すればいいの
そういえば木曜日も朝方から午前中いっぱい雪の予報だったのに、とてもいい天気で
お洗濯にバッチリの小春日和だった。
天気予報、100%当てろとは言わないから、せめて雪の予報が雨だったとか、晴れの
予報が曇りだったとかくらいにしてほしい。
あと、みたいに、見るサイトで全然違うのも困るのよ~。
もっと何とかならないのかね~。


*Comment

 

ですよね~

外出控えるようにまで言われての吹雪予報に、でも晴天なんだけど・・・。

いやいや、もしかして後になって荒れて帰宅困難になっても困るからなぁなんて思ったりして結局外出控えたまま夜になり外は星空みたいな日も最近ありました。。。

そうなんです。
せめて雪くらい降ってくれって感じで・・・晴れって何?って思います。

天気予報士なるものが出てから、テレビでも各局で違う予報が出るようになりましたよね。
^ロ^;
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.02/08 04:50分 
  • [編集]

 

もん福ママさん、こんにちは
お国や気象庁が言う「想定外」の自然災害が度々おこるようになり、
リスクを避けるためかより天気予報が当たらなくなっているような気がします。
災害に対しては、より警戒が必要かと思いますが、あまりにも
ハズレ過ぎたり、見当違いだと、「どーせ今度も言うほどじゃない」
と油断してしまいそうで怖いです。
でも、天気予報士や、テレビ局、サイトによって違うのは、
より混乱を招くから是正して欲しいですよね。
今日は、朝7時から雨が降り始め、止む気配がありません。
Yahooもウエザーテックもハズレってことでした。。。(;-_-) =3 フゥ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.02/08 11:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム