うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

水きりヨーグルト

今ごろって驚かれるかもしれないけど、
今ごろハマってるんです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2015-02-13-01.jpg
水きりヨーグルト
プレーンヨーグルトをコーヒードリッパーに入れて一晩置くと

2015-02-13-02.jpg
半分くらいに濃縮され、カップには抽出された乳清がたっぷり

クリームチーズのような食感が気にいっちゃいました~
それに、ヨーグルトをそのまま食べると、身体が冷える気がするけど
水きりすればそんなこと全然感じないから不思議~。
酸っぱさも和らいで、すご~~~く食べやすいの。
ヨーグルトはお通じにもいいし、良いことづくし
と思って、毎日食べてるけど、お通じには効果が出てない模様・・・
未経験の方~、一度お試しあれ~


*Comment

 

水きりヨーグルト初めて知りました。
えっ遅い?
なんだか美味しそうですね
私も毎日食べているのでやってみます~
(*^_^*)
乳生の方は捨てるものなんですか?
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.02/15 06:02分 
  • [編集]

 

もん福ママさん、こんにちは
水きりヨーグルトは、数年前に塩ヨーグルトって名前で
流行ったような気がします。
絞ったヨーグルトに少しだけ岩塩をかけても美味しいし、
はちみつをかけるとギリシャヨーグルト風で美味しいですよ。
乳清は、CookPadによると、パンやホットケーキを焼くときに
入れるとふっくらしていいらしいです。
あと、炭酸で割って、はちみつ入れると美味しいとか書いてありましたよ。
とか書きながら、私はいまだ乳清は活用できいません・・・(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム