うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

献血 その後

献血から1週間。
もっと時間かかるかと思ったら血液検査の結果が届きました。

2015-02-21-01.jpg
病院の検査に比べたら項目は全然少ないけど、
過去データも印刷されていて数値の変化が一目瞭然!

2015-02-21-02.jpg
それに、異常な数値があればちゃんとマークもしてくれるようです。

献血はあくまでも健康な人が輸血を必要としている人のために行うもの。
検査目的、ましてやエイズ検査目的はもってのほかです!
でも、病院で血液検査すると3割負担でも5000円くらいするから、
正直言うとありがたいよね。それに血液検査だけで病院行くと治療目的
じゃないから保険使えないし、改めて結果を聞きに行かなくちゃいけないし
献血なら、輸血を必要としている人の役にも立ち、粗品ももらえ、血液検査も
してもらえるなんて、一石二鳥どころか、三鳥?四鳥?
よーし、やっぱりまた行くぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム