うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

譲渡会

今日は旦那とうめを誘って、ともnetさんの譲渡会に行き、帰りに河川環境
楽園でお散歩しようと思ったのに朝からあいにくの雨。 ( ̄Θ ̄;) ムゥー
でも、せっかく近場であるんだからと一人でお買い物に行ってきました。

2015-02-22-04 (2)
バザーの売り上げは全額 保護犬の治療費になるそうです
ごはんや、トイレシートなどは預かりさんの自腹なんですよ

2015-02-22-02.jpg
里親さんとの出会いを待つ保護犬たちが両側にズラ~。
と~~~~~ってもきれいな顔をしたコッカーちゃんがいてビックリ!
なぜ、あんなかわいいコッカーちゃんが・・・胸が詰まります。

2015-02-22-03.jpg
ズラ~っと保護犬ちゃんがいたけど、預かりさん宅にはもっとたくさんの
わんこがいるんだよ。
数が多すぎて連れてこれないからその子たちはパネルで紹介。
小さなポメちゃんやチワワから、大きな秋田犬、セントバーナードまで・・・
なぜ?どうして・・・と思わずにいられない。(´;ェ;`)ウゥ・・・

2015-02-22-04.jpg
心を痛めても今は保護犬ちゃんを迎えられない私はちょっとだけお買い物。
今日のお買い物は手作りおやつと、肉球エコタワシ。そしてマグネット。

2015-02-22-05.jpg
愛情いっぱいの手作りおやつはやっぱりおいしいね~
あまりの美味しさに、このあと「もっとちょうだい!」が止まりませんでした。
また、買ってあげるから、次の譲渡会まで待っててね。

私にとっては当たり前だった終生飼育が当たり前でない現状に、いつも
打ちのめされますが、知ってしまった以上目をそむけられません。
どーぞ、みなさんも地域の保護犬に、ボランティアさんに目を向けてください。
保護犬を迎えられなくても、保護犬がいること、里親探しに奔走する
ボランティアさんがいることを広めてください。
出来ることはきっとあるはずですから。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

*Comment

 

ママさん、譲渡会に行ったんですね
良いなぁ~
私も今回は、本当に行きたかったんだけど
一人で行けないし(^_^;)
アメコカ(ピッピ)さん
あくびママさんが連れて来た仔ですね
私も逢いたかったです
トライアル決定したようですよ♪

幸せになって欲しいですね

リオンも順調の回復してます
暖かい応援有難う御座いましたm(__)m
  • posted by カーラ&リオンの母 
  • URL 
  • 2015.02/23 00:11分 
  • [編集]

 

コールくん&カーラくん&リオンくんのお母さん、こんにちは
リオンくん、順調そうでなによりです。
お母さんいっぱい心配したけど、リオンくんやればできる子でしたね。
あとは、再発しないことをお祈りしています。

ところで・・・一人で行けない?なんで~???
関までは一人で行けるんだから来れそうなのに。
今回の場所は各務原ICのすぐ近くでとても分かりやすい場所ですよ。
次の機会には是非、チャレンジを!
あのコッカーちゃんは、お母さんが懇意にしてらっしゃるボラさんの
保護犬ちゃんだったんですね。
抱きしめて、一生懸命お話を聞いてる人がいたので決まるといいなと
思っていましたが、決まったようで良かったです。
ホント、1匹でも多く幸せ見つけて欲しいですよね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.02/23 12:40分 
  • [編集]

 

↓献血、結果早いのですね。そうですね、あくまでも献血目的だというのは大事ですよね。健康管理としては、なかなか時間が取れない人にとっては一回でいいのは有難いと思います。誰かの役に立ち自分も健康管理が出来るのはいいですね。
譲渡会で自分で出来る事は私も何かを購入したりというところでとどまっています。
幸せになってほしいと思う心は一緒ですが家族に迎えるという事は責任があるので、私自身が健康である事が第一に今いる我が子も家族に迎える子もウチに来て幸せになれるのか、もしかしたら多額になってしまうかもしれない生涯医療費も考えなくてはいけません。可哀想という気持ちで迎えた為に今いる子達が可哀想な状態になってしまった家庭も知り合いで実際いて、目の当たりに見てしまうと、やはりちゃんと深く覚悟が必要だと感じます。
カーラ君ママさんのブログからこちらの団体さんの事を見ましたが、とても素敵な団体さんだなと思っていました。
肉球たわし、買ったのですね~やっぱり可愛い!姉がどうしても欲しいというのでうめちゃんママさんに頂いた肉球たわしを一個あげました。ごめんなさい。私が編んだのじゃイヤだって言うんで
^ロ^;
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.02/23 19:00分 
  • [編集]

 

もん福ママさん、こんにちは
血液検査、1週間できました。早いですよね。
是非、是非、健康そうな人に勧めてくださいね。

もん福ママさんも、譲渡会に行かれたことあるんですか!
保護犬を迎えるという選択肢を知って以来、ボランティアさんの
ブログを拝見するようになり、みなさんの活動や思いを知れば
知るほど、私なんかが保護犬迎えていいんだろうか。。。
犬を飼う資格があるんだろうか。。。と考えさせられ、気軽に
「はいっ!」と手をあげられなくなりました。
「深い覚悟」がなかなかできないダメな私です。。。
でも、いつかは・・・という気持ちを持ち続け、地味~に応援
し続けれたと思っています。
だから、また肉球エコたわし買わなくちゃ~!
ずいぶんたまってきたから、お姉さまの結婚祝いに送ろうかな~(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.02/24 12:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム