うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ICO-霧の城-

過去に読んだ作品はどれも人間の裏側というか、心の闇が強く描かれており
どれもハッピーエンドではなく、読了後は気持ちが沈むものばかりだったけど
今回はちょっと趣きが違ったICO

ICO-霧の城-(上) (講談社文庫)ICO-霧の城-(上) (講談社文庫)
(2010/11/12)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

読み始めてふと感じた「あれ?これ読んだことあったっけ????」
情景はありありと頭に思い浮かべることができるけど、ストーリーは
先が読めない。ってことは、やっぱり読んだことがないのか?
読み進めるうちに、..∑(*゚ェ゚*)ハッ! と気づき、旦那に聞いてみた
 「昔、PSでやってたゲームで男の子と、女の子が手をつないで
  進んでいくゲームってどんな名前だっけ?」
 「ICOか~?」
やっぱり!
ってことは、ゲームの原作!?
なんだか興味がわいて調べてみたら、逆だった~オオーw(*゚o゚*)w
なんと、ICOというゲームを気にいった宮部みゆきがゲームを原作に
作品に仕上げたらしい。(* ̄- ̄)ふ~ん
だから今まで読んだ作品と随分違ったのね。
ゲームはやったことないけど、なかなか楽しく読むことが出来ました。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム