うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

お料理Day

平日は会社勤めの私。
年度末でと~~~~~っても忙しい。
だからというわけじゃないけど、うまい具合に?気を使って?
コピーの仕事が週末に入る。そして、今週も。
結婚式がないみたいだからコピーの仕事でうめの医療費を捻出しなくちゃ。
ありがたいよ~。ホントありがたいんだけど、毎週だとちょっとお疲れ気味。
気持ちが乗らなくて。。。
で、気分転換に料理に没頭してみた。

2015-03-28.jpg
ドーン

これ以外にも、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、小茄子の煮びたしも作成。
冷蔵庫で4~5日保存できるものや冷凍できるものあれこれ。
夕食が物足らないときや、お弁当のおかずに使えるでしょ~。
コピーの仕事があるのにずっと台所にいる私に旦那が
 「仕事あるんじゃないの~?」
そう。仕事あるの。でも、ちゃ~んと料理しながら考えてるのよ~。
パソコンの前に座って行き詰ってるより、ずっとひらめいちゃった。(`∇´ )にょほほほ
今度からこういうやり方もありかもね~。

かんたん! ラクチン!  作りおきの野菜おかず 205かんたん! ラクチン! 作りおきの野菜おかず 205
(2014/11/05)
食のスタジオ

商品詳細を見る

参考にしたのは この本
手抜きじゃないよ~。働く主婦の知恵だからね~。

*Comment

 

わぉ~~!!
すっごい気合いではないですか!!
気分転換にこれほど作るなんて!
しかもコピーを思い浮かんだのなら一石二鳥?

でもね、これお互いに言えることですが。。。
休めるときには休む時間を作りましょ。
忙しく自分を追い込んでいく私たち(笑)
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2015.03/30 22:00分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんにちは~
いえいえ、それほど気合入ってませんよ。
材料はすべて下ごしらえや、皮むき不要の食材ばかりですから。
それと、
>忙しく自分を追い込んでいく私たち(笑)
「私たち」って、mihoさんと同類項にしていただくなんて
とんでもないですよ~。恐れ多いわ~。
サロン新しくオープンされるんでしょ?ホントすごいわ~。
私なんて、もうすっかりがんばりがきかなくなっちゃって。。。
突っ走りすぎないように、体に気をつけてくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.03/31 11:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム