うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

間違い探し

さて、間違い探しです。
どこが間違ってるでしょうか

Q1.お客さんに面倒なことを押しつけられて
   「あの社長、自分でなんともならなくなって、下駄投げちゃったんだよね~」

Q2.先約がある時間を指定されて
   「あ~、その時間はブギングしてるんですよね~」

Q3.スマホでできるゲームの話をしていて
  「えー!! あのゲーム、もうコンクリートしたの!?」

こんな具合に、会社で隣席の営業マン、微妙な言い間違いがとにかく多い。
で、私は

A1.
投げるのは、さじじゃ~
下駄は投げるんじゃなく、預けるんじゃ

A2.
ブギングじゃねー!ブッキング(booking)じゃー!!
っていうか、ここはブッキングを使うこと自体間違ってるし。  (-"-;)

A3.
(゜Д゜) ハア?? なんだって!?
それは、コンプリート(complete)じゃ!

と心の中で叫び、ストレス感じまくり。(-""-;)
ふざけて言っている様子はなく、本人は至極もっともらしく大きな声で自信たっぷり。
結婚式の司会や、コピーの仕事、大昔は新人研修で言葉遣いの指導など、言葉に
関してはちょっとこだわる私はこの間違いだらけの会話に猛烈なストレスを感じる。
よくこれで営業が勤まるもんだわ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
どーも、この人は何かにつけて私にストレスを与えるタイプらしい。
はぁ、ホント疲れる。ε-(;ーωーA フゥ…


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム