うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

母の日狂想曲

GWで浮かれていた私。
母の日が、まさかGW明けすぐの日曜日とは思っておらず、翌週だとばかり
思っていて、お花の手配をしていなかったのよ~。
ところが、母の日直前の5/7に会社の人から、「母の日って9日だよね?」
と聞かれてビックリ! マズイ!!どうしよ~。
で、急いでネットで確認すると、フラワー電報の締切日が5/7になっていた。
(○ゝ∀')bヨッシャア!まだ、間に合うぞ~ 仕事が終わったら急いで帰り
NTTにフラワー電報発注!(〃^∇^)】ヽもしもし! ~~~~~~~
しかし!
私が電話をした時刻は5/7 18:15頃。
母の日のフラワー電報を頼みたい旨を伝えると、電話口から聞こえてきた言葉は
「あ~、もう17時で締め切ったんですよ~」 
(゜Д゜) ハア??HPに5/7まで受け付けって書いてありましたよね?
「あ~、そうですけど、お花屋さんがもう締まっちゃって連絡できませんから。」
言ってる意味が分かりませんけど~。
さらに、私をイラつかせたのは、「フラワー電報は無理ですけど、ブリザーブド
フラワーやぬいぐるみはいかがですか~?」というセールストーク。(-゛-メ) イラッ
「生花を贈りたいんです!結構です。」 と電話を切ったものの、
あとから怒りが増幅される面倒くさい性格の私。。。
私って、ハッキリ文句言いそうに見えるらしいけど意外と言えないの。
で後からモヤモヤ~。
「じゃあ、5時までって明記してください!」っていえばよかったと大後悔。
そこにやってきた旦那に事の次第を話し、ムカつく~と訴えていたら、見知らぬ
電話番号から電話がかかって来た。基本、知らない番号の電話には出ない私。
放置したけど、何度も何度もかかってくるから不審に思いながら出ると・・・
「申し訳ございません。今日、お電話いただいた分はすべてお受けするように
言われました。本当に申し訳ございません。フラワー電報出されますか?」
先程応対したオペレーターの人からの電話でした。ちょっとムカついたけど
贈れるならとお願いすると伝えると、
「でも、もうお花屋さん閉まってしまってるので、10日にお届けできるかどうか
分かりませんがよろしいですか?8日になるか、9日になるか、もしかしたら
母の日を過ぎた10になるかも知れませんが、本当によろしいですか?」
この期に及んで、まだ言うか?なんだか、ムカつく。
私はなにがなんでも10日につけろなんて言ってないし、母の日は忙しいこと
ぐらい知ってるから、いいって言ってるだろうが! 
そんなこんなでしたが、なんとかフラワー電報を発注することができ、
あとは8日だろうが、11日だろうが、無事届けば文句ありません。
それにしても、来年は、無駄な時間、無駄な怒りによるエネルギー
消費をしないように早めに頼まなくちゃね。( ̄‥ ̄)=3 フン




そして、そんなやりとりがあったことも忘れかけていた、昨日の母の日。
「お花ありがとね~」とお義母さんから電話がありました。
ちゃんと10日に着いてるじゃん。
なんだったんだろうね~、あの無駄なやりとり。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
無事届いたにもかかわらず、またムカついてしまったという。。。
来年は、本当に本当に早めに頼まなくちゃ。( ̄‥ ̄)=3 フン


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム