うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

Fun Chiese

先週、私の誕生日がありまして、遅ればせながらお食事に行ってきました。
行った先は、


随分前からあって、お店の前はよく通るんだけど行ったことがなかったお店。
よく拝見しているグルメブログで絶賛していたし、口コミもかなり良かったので
お誕生日ディナーということで奮発していただいて季節のコース(\4,000)を
いただきに行ってきました~。
一気に写真、ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!!

2015-05-17-02.jpg
まずは烏龍茶。
本格的なお作法で供されるのでちょっとドギマギ。(;^_^A アセアセ・・・

2015-05-17-03.jpg
前菜7種盛り合わせ

2015-05-17-04.jpg
初めて食べた大根餅。
あっさりしてて美味しかったです~。

2015-05-17-05.jpg
飲茶~。小龍包とエビ蒸し餃子

2015-05-17-06.jpg
フカヒレか北京ダックか選べたので北京ダックをチョイス

2015-05-17-07.jpg
ホタテのお刺身チリソースがけとエビマヨ~。
どちらもとても大きくてプリプリ~。
旦那はこのチリソースを「飯にかけて~」(訳:ごはんに掛けて食べたい)
って言ったけど、今日はちょっと恥ずかしいからやめといてもらいました。

2015-05-17-08.jpg
カニ身とレンコンを包んだエビ真蒸 ゆず胡椒仕立ていくら添え
“o(><)o”くう~! 贅沢過ぎる!

2015-05-17-09.jpg
牛肉とアスパラの豆鼓炒め

2015-05-17-10.jpg
カニと湯葉のあんかけチャーハン
(冷やし坦々麺とどちらかだったのでチャーハンチョイス)

2015-05-17-11.jpg
旦那チョイスの杏仁豆腐

2015-05-17-12.jpg
私は、焼き杏仁豆腐

以上、とても豪華なお食事でした。
そして、最後にいただいた焼き杏仁。
実は私、杏仁豆腐・・・薬臭いような気がして苦手で食べられないんです。
なのに、なのに、この焼き杏仁はと~~~~~~っても美味しかったの♪
杏仁好きの旦那も大絶賛。焼いてない杏仁もとても美味しかったそうです。
大・大・大満足、お腹いっぱいのお食事でした。
ごちそうさまでした。(^人^)♪
どれもこれも、とても美味しく、このお料理で4,000円は安くない?
ランチもあるようなので、次はランチもいいかも~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム