うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ネット申し込みでは?

さて、さて、ネットでひかりTVを申し込んだわけですが、申し込み後に
送られてきたメールには、
お申し込み後、2営業日以内に申込書類を発送します
と書いてありました。私がネットで申し込んだのは5月4日。GWだわね。
でも、ひかりTVって一種サービス業みたいなものでしょ?
GWだからって休んでないよね。だから、遅くても7日か8日には書類が
届くもんだと思っていたの。
なのに、待てど暮らせど書類は来ず、そんなある日、仕事から帰ると
旦那が憮然とした表情で、 「なんかひかりTVから電話あったぞ。
くどくどと話が長くて、あれこれ聞かれて、書類見ろとか、ルーター見ろとか
面倒くせーんやて。契約内容どうするとか、2年契約やと安くなるとか、なんか
ごちゃごちゃ聞いてきたけど知らんげ。ちゃんと申込の時に書いたんか。
(゜Д゜) ハア?? ちゃんと必要事項はもれなく入力しましたけど。(--)ム!
この時、申し込みからすでに5日は経過していたと思う。
で、そのまた数日後、やっと申込書が到着。
書類を見ると・・・宛名にあたる部分が申込書の氏名住所になっていただけで
他の部分はまったくの空欄。ヾ(`◇´)ノ彡☆なんでじゃー!
ネットで申し込んだときに入力した項目くらいなんで印字してこないの?
こっちは老眼で申込書書くのもひと苦労なんだよ!∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
この対応の遅さ、不親切さ、さすが、親方日の丸気質が抜けきらないNTTだけ
あるわね~。この時点で私の中のひかりTVの評価は急降下。
それでも、この書類を出さなきゃ先に進まないから即刻記入して投函。
そして、2日後。。。
チューナーが来るかと思いきや、またまた問い合わせの電話。
電話で聞いた内容と書いてある内容が違うとかなんとか。
が、それはこちらの問題だけでなく、向こうが言ってる内容も前回の電話で
聞いたことと違ったらしく、旦那が「この間の話と違う」と言うと、前回、誰が
電話をかけたのかわからないから分からないと言われたらしい。
カスタマーセンターに電話するように言われ電話をするとそこでも同じことを
言われ、旦那はプッチーン
たらいまわしにされたこと、何度も同じこと聞かれることや、連携が悪いことを
文句言ったらしい。ま、カスタマーセンターなんて文句聞くのが仕事だから
きっと屁とも思ってないと思うけどね。
大体さぁ~、ネット申し込みなのになんでこんなに時間がかかるの?
手間がかかるの?
以前、WOWOWをネット申し込みしたら、ポチッとしてから15分後には観れたし
必要な書類は後日郵送でOKだったのに。呆れちゃうわ~。
そして、このテレビ騒動というか、ひかりTV騒動はまだまだ続くのでした~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム