うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

いよいよ視聴開始!

あーだこーだでチューナーが届かないまま2週間が経過。
ほぼ2か月無料で見れると思ったのに、このペースじゃ1ヶ月くらいしか
無料期間がなくなっちゃうじゃん。(  ̄っ ̄)ムゥ- と無料期間にこだわる私。
なのに、ひかりTV側は、2年契約させようと必死にアピール。
まだ見てもいないし、面白いか、見たい番組があるかもわからないのに
2年契約なんて無料期間終了後の話じゃない?またまたここで不信感。
そんなこんながあったけど、17日になってやっとチューナーが届きました。
もう、うれしいとかいうレベルじゃありません。どーでもよくなってました。
でも、来たからには見たいだろうしで、旦那に渡して繋いでちょ。
私がもうイヤになってるのが分かっている旦那はがんばって一人で接続。
がっ!映らない。。。
 やっぱアンテナいるんじゃね?
 いらんって!いらんでひかりTVにしたんじゃん。
 じゃあ、なんで映らんのや!
 知らんわ!
ひかりTVのおかげでこの2週間、こんな感じの喧々囂々が幾度となくありました。
まったくもう!なんだかムカつく~\(*`∧´)/ ムッキー!!
ネットで映らない原因を調べるもイマイチわからず。
画面に表示されたメッセージには、
初回設定時、NTT東日本エリア在住のお客さまは1時間程度、
NTT西日本エリア在住のお客さまは24時間以内でご利用可能になります。

と表示されている。1時間?WOWOWは15分で見れましたけど―┐( -"-)┌ヤレヤレ.
しかし、その後、1時間たっても、2時間たってもテレビは映らず。。。
 ちゃんと間違えずに接続したの~?
 接続なんか簡単やったわ!
 じゃあ、なんで映らんの? IDとか間違ってない?
 間違っとったら案内も映らんやろ!
 だって映ってないじゃん!
 時間かかるって出とるで待っとけ!
と、またまた喧々囂々。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そして、ひかりTV視聴を諦め、数時間。
明日になっても映らんかったらカスタマーセンターに聞いてみ。と
旦那に言い放ち、何気にひかりTVにチャンネルを合わせると・・・
( ̄◇ ̄;)エッ 映ってるじゃん。。。
結局、ひかりTVが映ったのは12時間後
なにもかも遅すぎる。。。
その後もいろいろ、どうなってるの?どうしてなの?これでいいの?
がありますが、なんとか見れるようにはなりました。
ひかりTVを検討中の方は、時間に余裕を持って申し込んだほうがいいですよ。
これから楽しいテレビライフが送れるのかまだまだ不安がいっぱいだけど
長く引っ張ったひかりTV騒動はおしまい、おしまい~。
お付き合いありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ

*Comment

 

ひゃあ~
すったもんだお疲れ様でした
m(__)m
うっかり夫婦喧嘩の種にもなりそうな出来事ですね。
それにしても腹が立つ!!
何で何で何でー!?
の連続ですね
一日の出来事でも腹が立つのに、それどころかモヤモヤのまま2週間とは
イライラMAXです。
(`Δ´)!!
それにしたって無料視聴期間は画面が観れてからでしょう。
パソコンポチッとからというなら詐欺みたいなもんです。
なんか途中で、もう冗談じゃない!!
やめたやめた!!って私ならなっちゃいそう~
はぁ
番組が観たいものだらけである事を願います☆
まずはお疲れ様でした
m(__)m
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.05/21 16:52分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんばんは
一緒に怒ってくれてありがとうございます。<(_ _)>
でも、私の書き方が悪かったようで誤解を与えてしまいました。
無料期間開始はもちろん画面が見れたというのが基本なのですが
画面が見れた『日』じゃなくて、『月』なんです。
だから、我が家の場合、5月17日に接続したから、5月と
6月が無料期間ってことらしいんです。
チューナー届いても6月1日まで接続しなければ、6・7月の
まるまる2カ月無料になったらしいです。
でも、チューナーが来たら見たいじゃん。見るために申し込んだんだし。
で、結局、手間取ったおかげで無料期間は1か月と13日となったんです。
6月1日まで待てなかった旦那が悪いのか、ひかりTVが悪いのか。
ホント、どーだかねー。な出来事でした。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.05/21 21:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム