うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

とこやさん

2015-05-23-02.jpg
もっさもさの羊状態のうめ。

ここ最近、日中の気温が27~28℃という日が続き、仕事から帰ると
うめの息遣いがハァハァしていることも多くそろそろマルガリータにした
方がいいかな~。と思っていたので2連休の今日、決行することに!
しょっちゅうマルガリータにしてるのになにをそんな決断をしなくちゃ
いけなかったかというと・・・

2015-05-23-01.jpg
ラムちゃんの形見分けでと~~~~~ってもよく切れるプロ仕様の
バリカンをいただいたからなんです。
よーし、やるぞー!
で、準備をすると

2015-05-23-03.jpg
 これなに?

2015-05-23-04.jpg
 どうしようっていうの?

うめだけじゃなくて、私もドキドキなんだよ~
私のなかの悪魔と天使が囁くの~
 できるのか~?自分の不器用さ分かってんだろ~?
 大丈夫!せっかくいただいたんだから頑張らなくちゃ!
 明日、出掛けるんだろ~。
  とんでもないことになったら出掛けられないぞ~。

 大丈夫よ~。そーっと押しつけないようにやれば。
 本当にそんなにうまくいくかな~?
  もう一度自分の技量を考えた方がいいぞー。

そして、3時間後・・・

2015-05-23-05.jpg

2015-05-23-06.jpg
スッキリ、さっぱり~

はい。自分で・・・




出来ませんでした。il||li _| ̄|● il||li

ラムちゃんパパさん、ママさん、ごめんなさい。
羊状態のうめを、私の技量でマルガリータなんてどーしても恐ろしくて・・・
根性なしでごめんなさい。
一旦プロに短くしてもらって、このスタイルをキープするために切りそろえる
ことから練習していきたいと思います。
長~~~~~~い目で見守ってくださいまし。
本当にごめんね~。(´;ェ;`)ウゥ・・・


*Comment

 

今日はラムのひと月命日。この日に
  
うめちゃんカット なんだか嬉しく思います。

うめちゃん3時間よくがんばったね^^

はな母さんもお疲れさまでした。今度うめちゃん

カットしたいな~
         
               
  • posted by ラムのパパ 
  • URL 
  • 2015.05/23 22:33分 
  • [編集]

 

こんばんは。
本日実家に滞在中の身でパパさんとは、
ただいま別居中でございます(笑)
両親の介護で疲れ果てて眠っていたところ
パパさんのメールで起こされましたよ*^^*
「うめちゃんのブログを見て~♪」・・・とお便りが送られてまいりましたので
すかさず娘のPCを拝借しお邪魔いたしました。

バリカンを使っていただけて、とっても嬉しいです!!
ありがとう♪
早いものでラムとお別れをしてひと月になりますが、
心にぽっかり穴が空いたようで・・・悲しみはなかなか癒えませんね。
主人と毎日思い出話をしながら日々耐えてますが・・・
はぁ・・・9歳は早すぎますよ。
病気には絶えず悩まされましたが生活を共にし、一緒に楽しく遊んだり時には癒されたり・・・と、ラムの存在はとても大きかったですわ><
まだまだ一緒にいたかったな。。。

うめちゃん、そして同級生組のカーラくん、カエさん、もんじろうくん
みんな病気になんかに負けないで強いよ!がんばってるね!
ママさん方も悩みが尽きないと思いますが、かげながら応援させていただいてます。



  • posted by ラムのママ 
  • URL 
  • 2015.05/24 02:41分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/24 18:28分 
  • [編集]

 

ラムちゃんのパパさん、ママさん、こんばんは
その節はいろいろありがとうございました。<(_ _)>
そして、お二人揃って書き込みありがとうございます。
「バリカン使ってくれて」って喜んでくださったのに、私ったら・・・
使おうとしただけで、使えなかったんです~-----------------^( ToT)^
結局、自分でバリカンを入れれず、プロにお願いしたから
うめはお疲れ様だけど、私はちっともなんです~。(´;ェ;`)ウゥ・・・
実は・・・パパさんのご指摘通り、刃のセットだけで四苦八苦したんです。
このまま自分でやってたらと思うと、ぞっとしました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
少しずつがんばりますので、どーか長い目でよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ラムちゃんとのお別れから1カ月。。。
まだまだ淋しさが募るばかりで、癒されるまではいかないと思います。
それだけラムちゃんとの日々が満たされていた証拠なのだから
無理をしないで、ラムちゃんへの想いを大切にしてください。
またみんなで会って、ラムちゃんのお話いっぱいしましょ!
ご両親の介護もあり、心身ともにおつらいと思いますが、
暑さ厳しい季節になるので、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.05/24 20:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム