うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

朝ウォーキングに行けた日は、コース途中にある町内の神社に
お参りをするようになって早2年。(3年?)
何年にしろ、今頃、ふと気付いたことがある。
ある朝、お参りしようと参道に足を踏み入れると、参道のど真ん中に
大きなカラスが2羽。。。
カラスってなんだか怖いのよね。それに、神社にカラスってどうよ。
お参りする間、お社の屋根の上から、カァーカァーうるさいしぃ~。
その時に気付いたの、

tori5l.jpg
あれ?最近、鳩見ないな。

子供の頃は、神社といえば鳩。参道が鳩で埋め尽くされていたような気がする。
鳩はどこ行っちゃったの?そういえば、雀もあまり見ないな。
カラスの台頭でみんなどこかに追い払われちゃったの?
思えばもう4年近く堤防をウォーキングしてるけど一度もヘビを見たことがない。
見たいものではないけど、ヘビを筆頭にカエルやトカゲとか、子供の頃はよく
見かけたいろんな生き物を見かけなくなったような気がする。
この異常気象のせい?
外来生物のせい?
居るべき場所にいない生き物、いたであろう場所から姿を消した生き物・・・
なんだか不気味だわ~。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム