うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

家事Day

先週、連休だからと調子に乗って遊び呆け過ぎて、家のことが疎かに
なってしまったため今日は真面目に掃除、洗濯をがんばる家事Dayと
決め朝からせっせとがんばりました。
アイロンがけも溜めてしまったため、1時間もかかり腕が筋肉痛。
毎週、ちゃ~んと溜めないようにしなくちゃと深~く反省。
でも、お休みが毎週、掃除・洗濯・アイロンがけだけで潰れるのも悲しい。
どーしたら効率よく、休日を使えるか考え直さなきゃ。。。
そんなことを思いながら忙しくしていたら、朝からず~っとTVつけっぱなしで
寝てるんだか、TV見てるんだか寝転がってるいる旦那が目に入りイラッ
何かやってほしいわけじゃないけど、なんかムカつく。
どーも最近、イライラモードの私。。。命の母でも買ってみるか?
イラついたときは、視線を移して・・・

2015-05-31.jpg
旦那の横で眠るうめ

旦那の寝顔はムカつくけど、わんこの寝顔には癒されるというのは、
多分どこのお家も一緒だよね。
さ、がんばった自分を自分で褒めて、明日から仕事がんばろーっと。


*Comment

 

そう、一緒です〜
ワンコの寝顔は天使ですもんね
U^ェ^U
アイロンって、たいぎですよね
夏は特にかけたくない
ママさんお疲れ様でした
(*^_^*)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:43分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
昨年、人体型スタンドアイロン台を買ってからずいぶん楽になりましたが
それでも、やっぱりアイロンがけは重労働。。。
でも、仕方ないですよね。シャツが好きで、アイロンがピシッと
かかってないと気に入らないのは自分ですから。ε=(‐ω‐;;)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.06/02 12:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム