うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

草刈り

雨が降って、高気温が続き、またまた雨が降って、晴天になり
そんなお天気が続くと、俄然元気になるのが雑草。。。
うめの貴重なお散歩場&屋外でもある裏庭がもう大変!
1か月くらい前から、 「草ボーボーなんですけど~」と言っても、
自ら 「なんか変なの生えてきたぞ!」と言いながら、なかなか
実行に移してもらえなかった草刈り。
そこで、作戦を変えてみた。
「大変~。こんな草ボーボーじゃ、うめが危ないよ~。
   目を突いたら危ないじゃん。」って言ってみた。
で、本日無事に

2015-06-07-02.jpg
草刈り完了!

旦那を動かすには、「うめが~」って言うのが一番効果ありだわ。( ̄▽ ̄) ニヤ
スッキリした裏庭でうめの写真撮ろうと思ったら、長い間、草ボーボー
だったからか、イヤがってさっさと帰っちゃったよ。ちぇっ(-。 -; )
その後、土が痩せて水たまりができるところがあったから、玉砂利を
買ってきて敷いてみました。梅雨になったら困るからね。

2015-06-07-03.jpg

うめさん、もう一度出番ですよ~。おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

2015-06-07-04.jpg
水はけチェック中~  (* ̄m ̄)プッ

2015-06-07-06.jpg
 どーだった?
 いいんじゃない。


ということで、ず~~~~~っと気になっていた裏庭の草刈りができ
大満足な日曜日でした。
あっ!草刈りも、玉砂利を敷くのも旦那がやったんだ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
お疲れ様でした。ありがとね~。v( ̄ー ̄)v

*Comment

 

パパさんお疲れ様でした。
うめちゃんのためならえんやこ~ら~♪ですね
(*^_ ’)
玉砂利の上でチッチしてくれるのいいですね~
梅雨時期でもアンヨがそんなに汚れなくていいですし
U^ェ^U

お庭があって羨ましいです。
(*^_^*)
ワンコにはお庭がベストですよね~
本犬も安心感がありそうですし。
一歩外に出たら車やら自転車やら危険がいっぱいですもんね。
もんじろうはお外が大好きなのですが、前はどこでも好きだったのがオメメが見えなくなってからは家周辺を怖がるようになってしまい必ず車で公園とかに移動しないとダメになってしまいました。
お庭で日向ぼっことか憧れます
U^ェ^U(*´∇`*)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.06/08 22:06分 
  • [編集]

 

もん福ははさん、こんにちは
お庭というほどの庭じゃないんですよ~。庭というより空き地?
デッドスペース?豪邸に囲まれてて陽が射さなくて、育つのは雑草だけ。
草刈りの手間があるだけで、ありがたくない場所なんですよ~。

もんじろうくん、どうしてお家の周りがいやになちゃったのかな。
音が反響しやすいとか?
でも、お出掛けすれば元気に歩けるなら全然OK!
お出掛けが楽しくてうらやましいよ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.06/09 14:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム