うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

残念な日曜日

激しい雷雨 で目が覚めた日曜日。
まだ早朝5時ごろだったけど、今日は忙しいからと重い体を励まし
目覚めるものの、背中のダルさと胃痛で気分はガタ落ち・・・。
なんとか掃除はこなしたものの、気分が上がらず、その後
ダラダラと惣菜作り。しかし、手の込んだものは作れず、
なすの甘辛炒め、なすの味噌炒め、切干し大根の煮物に
豚ごぼうと華やかさに掛けるものばかり。
でも、そんな倦怠感の中、初めて作った


煮物用の切干し大根を戻し過ぎたんで、作ってみました。
切干大根→戻しただけ、調理→混ぜただけ の超簡単メニュー。
大したことなかろうと思っていたけど、食べてびっくり!
これ、好きかも~。
簡単でおいしいって最高だよね~
日持ちもするみたいだし、定番化しちゃおかな~。
もひとつ、簡単でおいしくって、最近お気に入りなのが


茶碗蒸し好きだけど、蒸し器を出すのが面倒でなかなか作る気に
なれなかったけど、このレシピと出会ってからちょくちょく作るように
なりました。スも立たないし、お味も良くて大満足。
ズボラなレシピばかりですが、お忙しい方、是非試してみて~。

と、簡単レシピの総菜ばかりをちょっと作ってチカラ尽きた私・・・。
うめのシャンプーはできず、ともnetさんの譲渡会へも行けず、
とっても残念な休日となりました。
あっ!午後のスポーツクラブは身体にムチ打って行ってきました。
約束は遵守が身上の私。予約してあったから、行かなくちゃね。
結果をコミットできそうにないけど、体力向上、運動不足解消、
ダイエットと欲張りながら、なんとかがんばります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム