うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

うめのプライド

季節に合わせて、冬はコタツの中、真夏は店舗スペースと
寝場所が変わるうめ。
春・秋の暑過ぎず、寒過ぎずという今時期は

2015-06-23-01.jpg
もっぱらソファーの上

しかし、まったくお散歩しない足腰弱りまくりの13歳6ケ月のおばあちゃん
だから、ソファーに飛び乗ろうとして失敗することも度々あり、いつか腰を
痛めるんじゃないかとハラハラしています。
先日も、飛び乗ろうとしたけど踏ん張りきれず、ずるる~と滑り落ちてきたうめ。
ソファーの下で肩を落とし、がっくりしていたから後ろから抱きあげてソファーに
乗せると、ぴょ~ん!と飛び降りちゃった。
えっ?ここで寝たいんじゃないの?
呼んでも、突ついても、まったく私を無視して床に置いたベッドにIN。
あっ!もしかして・・・
ちゃんと登れるのに、たまたま登れなかっただけって怒ってる?
余計なことしてうめのプライドを傷つけちゃったの?
ごめんよ~。そんな傷つくなんて思ってなかったのよ。(_ _。)・・・シュン
今度からは手出しせず、見守るから許して~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム