うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

とんでもない休日

この週末は会社の男性社員のみなさんは社員旅行。
ということは、私は自宅待機という名の3連休~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
随分前から、なにしよう、アレしよう、コレしよう、あそこへ行こう♪と、
この週末を待ちわびていたのです。
で、会社のみなさんを「明日から気をつけて楽しんできてね~」と送り出し、
ルンルン♪で帰宅した木曜日の夜。旦那から、「明日休みやろ?」と聞かれ
ご機嫌で「うん!(^^)♪」と答えると思わぬ言葉が・・・
「明日、セントレア行って荷物受け取って、そのまま東京行くで」
( ̄◇ ̄;)エッ おっしゃる意味が分かりませんけど。
10日ほど前に中国に発注した商品が、中国の工場は出荷したと言っている
のに日本に届かず、このままでは納期に間に合わないのではと気をもんで
いたのは知ってたけど、2日くらい前にお客さんに直接送るように変更を
手配したから大丈夫って言わなかった?
ところが、どこからどこまでがどうなのか、中国の工場が出荷したと行った日
から10日経ってようやく香港の通関をパスし、送り先も変更されてないことが
納期の前日になって判明したのです。 どーいうこと~!
国際貨物の運送屋さんが配達してくれるのを待っていては納期どころか、
なにがなんでも必要な日に間に合わなくなるため運送会社に交渉し空港で荷物の
受け渡しをしてもらい新幹線で東京へ行くことになったのです。
で、旦那は私に一緒に行って欲しいと・・・il||li _| ̄|● il||li 私の休日が・・・
とはいえ、一人で行かせるのも心配だし、気になるから仕方ない。(;-_-) =3 フゥ
tracking numberから通関を通過し、引き取り待ちになったのを確認し

a-0006-date01.jpg
金曜朝7時半。中部国際空港に向けてLet's Go~ 

このとき私は、このままセントレアに行って、簡単に荷物が受け取れ、旦那が
新幹線でピュッとお届けするだけ。もう安心と軽く考えていたのです。
ところが、つまづくときはとことんつまづくと言うか、ケチがついた仕事は
最後まで上手くいかないというか、とんでもない1日の始まりだったんです。
空港へ渡る橋は車が揺れるほどの横風が吹き、セントレアが近づくにつれ
強まる雨脚。今思うと、このあとの出来事を象徴するような悪天候。。。

Chubu_Centrair_International_Airport_-_Departure_Lobby_-_01.jpg
なんとか空港に着いたものの、荷物の受け取り場所が見つからない

総合インフォメーションで聞くと、空港内ではなく、空港敷地内の別地区に
あるという。それも、歩いて20分。外は大雨なんですけど。。。
関係者用のバスがあると教えてもらい、バスで向かうと厳重な警備の
「一般ピープル入っていいんですか?」的な地区に到着。守衛さんに
荷物を受け取りに来た旨を伝えると、
「この雨のなか、歩いて持って行くの?」と心配されてしまいました。
で、聞くと、なんと!車で来ていいと。。。┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
そんなこと聞いてないし、入っていい雰囲気じゃないじゃ~ん
なら荷物もあるし、もう一度バスと歩きで空港に戻り、車を取ってくることに。
もうこの時点で、私たちはずぶ濡れ。。。なんて日だぁ~!
この出来事を皮切りに、このあとも、えっ!?そんなことある?、はあ?
どういうこと?大丈夫なの? どうしろっていうの?どーなっちゃうの?
なことが次から次へと起こり.、あまりにもあり得ないことが次々起こるから、
逆におかしくなっちゃって「なんか笑える~」と開き直ることが出来ました。
あまりにも色々あり過ぎて、書ききれない。
きっと聞いたら「そんなことあるの!?」って言われると思う。
なんだかんだで、結局すべてが終わり、旦那が東京から帰ってきたのは
19時30分。朝、7時30分に家を出発して、まるっと12時間。
本当に大変だったけど、なにがなんでも必要なイベント当日には間に合わせる
ことができ、ホッとしました。終わりよければすべてよしです。
いい勉強、経験になったと思い、これからの仕事に役立てて欲しいもんです。

さて、私は遥々常滑まで車で行ったのに

立ち寄れず、ちょっと残念。
さらに、久々の長距離ドライブと、次々起こるアクシデントでの神経疲れで
休日2日めはぐったりしてしまい、虚無な1日を過ごし、最終日の日曜日は
いつもの休日という残念な連休となりました。
明日からの仕事に向けて、疲れを完全にリセットしなくちゃ。
あんなに楽しみにしてた3連休なのに、ホントとんでもない休日だったわ。
ガクッ_| ̄|○lll


*Comment

 

ひゃあ~
てんやわんやな一日でしたね
(´Д`)
車を取りに行った後の、そんな事あるのー!?な話も気になるぅ~
とにもかくにも、お疲れ様でした
(*^_^*)
今日は、ゆっくりまったり身体休めてくださいね
\(~o~)/
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.06/28 14:57分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
その後のあれや、これやは、ひとつひとつは大きな出来事ではないんですが
それが、同時に起こったことが奇跡のような気がしてね~。
なんだか、すごい1日でした。(笑)
それと、たまたま会社の旅行で私が休みだったからいいものの、
私が仕事の日だったらどうしてたのか。
そう考えると、この日だったのも奇跡のひとつだったと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.06/29 13:08分 
  • [編集]

 

あ~わかる気がする。
今の我が家も夫が仕事で毎日240キロを往復するはめになっていますが・・・。
アメリカの仕事も当てにならないもん。
自営業だと従業員がいないとまずは夫婦で乗り切らなきゃなりませんしねぇ。。。
とにもかくにもせっかくの3連休が切ない結果になってしまったけど、ご主人のお仕事に影響がなくて何よりでしたね。
はなの母さんの頑張りにご主人からご褒美がありますように(笑)
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2015.06/29 20:53分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんばんは
ご褒美は、東京ばな奈でした。ベタでしょ~。(笑)
mihoさんのところのご褒美には足元にも及びませんが
25年、ご褒美なしでがんばってきたんで、ないよりマシと
ありがたくいただきました。

まあね~、アメリカの会社にも仕事頼んでるけど、確かに
アバウトだわね。でも、ウソはつかないでしょ。
かの国は、ウソばっかりだから・・・。(-。-;)
今回もウソに振り回されてホント大変でした。
あんな国とは付き合わずに済む仕事にして欲しいわ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.06/29 22:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム