うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

缶詰生活 その後

缶詰生活を始めて早10日くらい(かな?)
正直、飽きてくるよ。。。でも、まだまだ継続中!
缶詰生活始めたのはいいけど、サバのみそ煮や味付けはどーにもカロリーが
高いような気がして、気付かないふりはできないと調べてみたら、なんと!

2015-06-22-01.jpg
さば味噌煮 361Kcal   さば味付  370Kcal 

なんとま~、タルタル海老カツバーガーとさほど変わらなカロリーとは!
そこで私は考えた。缶詰が大き過ぎなんじゃない?
で、私の缶詰探しの旅が始まったのです。
近所のスーパーには、定番のサバの缶詰、サンマの缶詰しかなく、
ちょっと足を伸ばして品数の多いお店を探索。
何軒か回り、買い集めた缶詰が

2015-06-28-06.jpg
こちら~

この後に、にしんの昆布巻きというのも見つけて購入。
さんまの塩焼きとか、大根おろし入りなんてあるのね~。
さんまの塩焼きは170kcal、カロリー高そうなさんま蒲焼きで253kcal
やっぱ、缶詰が大き過ぎたのか・・・。
このサイズの方が残さずいただけるし、これだけ種類があれば、
しばらく飽きずに続けられるかも。
よ~し、引き続き缶詰生活がんばるぞー。おー!


*Comment

 

凄いですね〜ちゃんと続けてるんですね!!
私だったら1缶では足りなそう。。。

うめちゃん、可愛い
わかります〜イタズラもしてくれた方が嬉しいですよね
(*^_^*)

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.07/01 21:19分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
いえいえ、缶詰生活って、缶詰だけじゃなくて、他にも野菜系のおかずがあって
お肉の代わりに缶詰を食べているだけで「缶詰だけ」じゃないですよ~。
さずがに缶詰一個は無理です。

歳とともにどんどん過保護、甘やかしっぷりが加速する我が家。
うめも、まるでそれが分かっているように、なんで?なことしてくれます。
でも、いいの。元気で甘えてくれてる証拠だから~。
どーぞ、私のことをバカ飼い主と呼んでちょーだいな~。(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.07/02 12:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム