うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ジメジメ~

梅雨入り宣言すると晴天が続いていたここ数年。
今年はどうしたことか、梅雨らしい梅雨というか、スッキリした
日が少なく、降ったり 止んだり のぐずぐず天気続き。
おかげで蒸し暑いったらありゃしない。
蒸し蒸し、ジメジメの毎日でうめもずいぶん暑そう。

2015-06-28-04.jpg
あっちで寝てみたり、こっちで寝てみたり。
こんな天気続きではさわやかな場所は残念ながら見つかりません。
ジメジメ続きでうめの皮膚の状態も最悪~。
なんだか臭うわ~。でひっくり返してみると、あちゃー
あご下と脇の下が大変な状態に。。。
薬のおかげで毛が生えてきたとはいえ、完全復活はせず、良くなったり、
悪くなったりを繰り返していまだに毛が生えてないところもあるのよね。
で、その場所は体調が悪かったり、環境が悪いと途端に悪化!
週末は晴れの予報だからお風呂だね。と思ったけど、この状態じゃ
ツルン♪とマルガリータにした方がいいかな。
ジメジメ続きじゃ治るものも治らないから早く梅雨明けて欲しいわ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム