うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

なまかわ犬

まずはじめに、「なまかわ」って方言ですか?
なまかわ=怠ける、怠け者 って意味で私は使ってますので
その意味を念頭にどーぞ。

相変わらずで、聞き飽きていると思いますが、暑いです。
と~~~~っても暑いから、年に数回しかアイスクリームを
食べないはずの私でもついつい手が伸びてしまいます。
この暑い日々の中、少しでも涼しい場所を探して寝ている
うめにもおすそ分けしようと、うめを探すと、

2015-07-10-01.jpg
まるで行き倒れのように、とんでもない場所や隅っこにいるから
一瞬、(◎_◎;) ドキッ!!としてしまううめの寝姿。
右目が牛眼化して閉じないから、余計にね。(;^_^A アセアセ・・・

2015-07-10-02.jpg
生存確認
 アイスですよ~。
食べかけの汚い画像で申し訳ない。
しばし、このまま・・・あまりの無反応に、
マサカ!ξ(*〇o〇*)ゞ

2015-07-10-03.jpg
すると、寝たままぺろ~ん。
∑(-x-;)ナ、ナニッ?! な~になまかわなことしてんのよ!

2015-07-10-04.jpg
ちょっとだけアイスを持ち上げて意地悪。( ̄∀ ̄*)イヒッ

2015-07-10-05.jpg
3ペロくらいしたら目が覚めたようで、やっと起きあがって食べました。
寝たきりじゃあるまいし、ほ~んと、なまかわな犬だわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


さあ、待望のエアコンは金曜日に設置に来るそうです
エアコン付いたらアイスはもうお預けかな。おなか冷えるといけないもんね。
今のうちにアイス楽しまなくちゃ~。
って、金曜日、台風大丈夫かしら。。。


*Comment

 

ふふふ( ´ ▽ ` )
うめちゃん可愛い〜
ウマウマおいしいね〜( ´▽`)
なまかわってそういう意味なのですね〜
勝手に、「なまらかわいい」かと思いました。
なまらは、とってもという意味の北海道弁ですが、
いまや使う人はほとんどいません。
こちらはまだ朝晩寒いです
(´Д` )
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.07/17 04:03分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
「なまら」って大泉洋がよく使ってるから、北海道の人は
みんな言ってると思ってました。
テレビの影響って恐ろしいですね。(笑)

先日、北海道でも35℃記録したってニュースで見たけど、これもテレビの
報道の仕方の問題で、私は大きな思い違いをしてたのかしら。
北海道ってくくっても広いから地域差ありますよね。
蒸し暑くてつらいこの時期になると、北海道のさわやかさを体験してみたい
と切に思います。北海道、一回も行ったことないの。行ってみたいな~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.07/17 12:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム