うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

1ベル

2015-07-21-01.jpg
久しぶりの長良川国際会議場~

山下達郎以来だから、3年ぶりのライブなんです~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
すご~く誰かが好きというわけでなく、ライブが好きな私。
なぜライブが好きかというと、生感とか、一体感とかじゃなく、とにかく
1ベルが好きなんです~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
1ベルとは、開演5分前に着席を促すために慣らされるベルのこと。
ざわざわしていた客席が、1ベルが鳴ることで一瞬鎮まるあの雰囲気
たまらんです~
あの雰囲気は、ライブ会場でしか味わえない感覚。
1ベルが3年ぶりに聞けると思うと、数日前からワクワクして、おかげで
コピーの仕事が手に着かなくて・・・(*^.^*)エヘッ
そして待ちに待ったライブ当日。会場に入り、席に着き、周りを眺めながら
あ~、この雰囲気はやっぱライブ会場ならではよね~。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
と、間もなく鳴るであろう1ベルに胸を高鳴らせながら待っていると、
薄~~~~く流れていた音楽が止み、さあ、いよいよ!
のはずが・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
いきなりのDJプレイ。・・・え~っと、これはなんですか?
周りのお客さんはノリノリで、もう立ちあがって踊りだす人も。。。
事態が飲み込めずにいると、あれ?開演時間になっているじゃん!!
で、そのまま、コンサートが始まり、みんな総立ち&大歓声
(≧◇≦)エーーー!
1ベルは?2ベルは?今から始まるっていう高揚感は?
予想だにしないオープニングに、しばし唖然としてしまった私。
ここ数日の私のワクワクは???? ガクッ_| ̄|○lll
1ベルが聞けず、本当に、本当に残念だったけど、かといって
あとがつまらなかったわけじゃないので誰のライブに行ったかは
また明日~。


*Comment

 

1ベルですかぁ
そういえば、ここ最近耳にしなくなりました。

確かにあの1ベルでザワザワがシーンとなりますもんね。
(*^_^*)

楽しみにしてたのにママさん残念でしたね。
(T-T)
どこも鳴らさなくなっちゃったんでしょうか。
どうしてやめちゃったんでしょう?
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.07/20 01:43分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
ジャニーズのコンサートも1ベルないの?
達郎の時はあったから、まったくなくなったわけじゃないと思うけど
演出上、鳴らさないパターンが増えたんでしょうか。
お芝居系は、いまだにあると思うんだけど、さすがに1ベルだけの
ためには行けないから、観たいものがないことも残念です。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.07/20 14:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム