うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

アニマルコミュニケーション

「アニマルコミュニケーション」ってご存知ですか?
私はずいぶん以前に、知っている人のHPで知り、驚きました。
そして、正直・・・本当かいな? と疑っていました。
テレビでもたまに動物の声が聞けるとかってやってますよね。
胡散臭いとか、信用できないとか、いつも目を背けていました。
最近ともnetさんのスタッフの方々のブログによく登場するんです。
「アニマルコミュニケーション」が。
みなさん、ご自身が飼っていらっしゃる子や、預かっている子の
アニマルコミュニケーションをされ、その結果を載せていらっしゃいます。
読んでいて涙が出るんです。よその子の話だけど、泣けるんです。
ともnetさん信奉者の私は、ともnetさんのッスタッフの方々があんなに
信頼してるんだから、本当なのかな。。。ってちょっと思い始め、
で、気付いたんです。
アニマルコミュニケーションが信じられないんじゃなくて、怖いんです。
自分のダメなところを突きつけられたら、不満や不安を与えていたら、
うめが幸せと感じていなかったら、身体の不調をかくしていたら・・・
なんらかの不安を聞かされたら立ち直れないような気がして・・・
自信がなくて、知りたくなくて。。。自分に不利なことから逃げてるんです。
またまた、ともnetさんのブログを通して、自分のダメなところに気づいて
しまいました。(_ _。)・・・シュン
私はとても勇気がなくて、お願いできないけれど、きっと救われる人も
いると思うからちょっと書いてみました。
直接存じ上げている人ではないからリンクはしませんが、ともnetさんの
スタッフの方のブログからたどりつけます。探してみてください。
もし、興味をもたれ、試されたなら、内緒話でもいいので教えてね。
私は、いつか自信をもってお願いできるよう、うめとの暮らしをもっと
充実させて、絆を深めたいと思います。


*Comment

 

うめちゃんママの気持ち、よ~くわかります!
私も同じです。
実は一度だけアニマルコミュニケーターさんに見てもらったことがあるんです。
カエさんが3歳くらいの時かな~
保護活動をされているワン友さんの知り合いの方で、その時3人のワン友さんと一緒に一人数分話を聞いたのですが…
はじめて犬を飼って、自分の飼い方や生活環境とかダメだしされそうで、
聞きたいこともあまり聞けず、その時一番悩んでいた分離不安症のことだけ聞きました。
甘えん坊でひとりがまったくダメな子だったので、そんな子に長時間のお留守番を強いていること、どう思っているのかと。
でも、聞いて犬が答えたことを出来ないなら聞けないと言われて、結局聞けませんでした。
多分、寂しいとか一緒にいて欲しいとか訴えていたのかもしれませんね。
他にもちょこちょこ聞いたけれどあまり憶えていませんが^^;
なので、今もカエさんの思っていること知りたいけど怖くて聞けないですね。
昨日の志村動物園観られましたか?
あの盲目のワンちゃんのように眼が見えなくてもこの飼い主さんと一緒なら自分を守ってくれる、一緒にいれば怖くないというように思ってもらえたら嬉しいなぁ~
見えない分、いっぱい話しかけること大事ですね。
最近、耳が悪くてあまり声掛けしていなかったけれど、改めて声をたくさんかけてあげたくなりました^^

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.08/02 09:45分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、こんにちは
見てもらったことあるんですね。すごーい!
>出来ないなら聞けない
ってなんだか信頼できるような気がしちゃいます。
ちゃんとした信頼できる人にお願いできることが第一ですね。
実は、志村動物園はアニマルコミュニケーションをよくやるように
なってから見なくなっちゃったんです。「泣かせます」見え見えでしょ。
見てなかったけど、
>眼が見えなくてもこの飼い主さんと一緒なら自分を守ってくれる
は、分かります。うめもそう思ってると思うから。
自信がなくて、聞けない私だけど、これだけは自信があるの。
カエラさんだって絶対に思ってますよ。
私はアニマルコミュニケーターじゃないけど、言いきってもいいくらい。
カエさんママさんと一緒にいれば安心だから、ママさんに守られてるから
目が見えなくてもあんなに楽しそうに、危険も顧みず(笑)グイグイ
お散歩が出来るんですよ。
それに、カエラさんいつも、な~んにも不安なんて感じてない笑顔だし。
そこは自信を持ってくださいね。
それと、目が見えなくても、耳が聞こえなくても、いっぱい話しかけましょ。
うめも、耳も目もダメだけど、なんとなくわかるみたいですよ。
きっと、空気?風の流れ?を読んでるんです。(爆)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.08/03 12:40分 
  • [編集]

 

うめちゃんママさんこんにちは〜
我が家では、2度お願いしたことがありまして、思ったことは、アニマルコミュニケーターさんも色々で、正直言いますと、お一人の方は、どう考えても全然だめでした。
こちらから渡した情報内で当たり障りない話しかしないし、時に当てはまらない話に対し、間違いを指摘すると、慌てた様子で、適当に逃れる。
逆に、今後こんなんでやっていくつもりなのかと思うと気の毒って思っちゃいました。
でも、もう一人の方は、こちらが言っていないたくさんの事をわかっていて、すごく信じる事ができるし、もんじろうが思っている事、大福が思っている事を聞き、涙が出てしまいました。
志村動物園の、盲目のわんちゃん、眼が見えなくても飼い主さんと一緒なら自分を守ってくれるから怖くない。
は、うんうんって思いました。
そうですよね〜
お話したり、お歌を歌ったり、ちゃんと聞いてるし、何母ちゃん?って顔をしてます。
だから母ちゃんはいっぱいお話するし、下手くそなお歌を歌うのだ〜
♪( ´▽`)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.08/03 18:40分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
お返事遅くなりスミマセン。m(_ _)mスマン

カエさんママさんも、もん福母さんも受けたことがあるのに驚きました。
やってみるものなのね~。( ̄ω ̄)フーン
岐阜は田舎だから、そんな人いないのかな。
いても、今はまだできないけど・・・。
もんじろうくんと、大福くんは、アニマルコミュニケーションなんて
してもらわなくても、
「しあわせ~♪楽しい~♪♪ボク幸せでしょ~♪♪♪僕、ママが大好きなんだよ~」
って全身で言ってるのに~。愛は貪欲ね~(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.08/05 12:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム