うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

付き添い

今日はお休みをいただいて、母親の付き添いで

2015-08-04-01.jpg
名古屋のど真ん中に来ています
岐阜の病院から紹介された、全国規模で超有名という眼科。

2015-08-04-02.jpg
個人の開業医(眼科)だけど、栄のど真ん中に10F建てのビル
連日大盛況の大混雑。 ここの病院に来るのは1日仕事です。
で、母親は今のところ見えないわけでなく、ひとりで大丈夫。というので
滅多にというか、何十年振り(?)かの名古屋なのでひとりでふらふら~。
H&MやOLD NAVY、GAP、MiuMiuなどがひしめき合っていました。

2015-08-04-03.jpg
岐阜にだってH&MやGAP,OLD NAVYはあるけど、FOREVER21はないわ~。
とわくわくしながら入って見たけど、さほど興味は惹かれず・・・。
話題のFastファッション、私には合わないようです。
と、うろうろ時間をつぶし2時間後、病院に戻るもまだ診察が終了しておらず
結局、すべてが終わって岐路に着いたのは3時間半後。
ちゃんとした病院で、きちんと診て欲しいけど、時間かかり過ぎ~。
それに、あっちへ、こっちへと検査や診察で移動させられたようだけど
90歳にはきついと思うけどな。
もう少し何とかならないもんかね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

この病院の名誉理事(だったかな・・・)は、戦後、沖縄に出向き
不眠不休で多くの人の診察をし、手術が必要な人は私財をなげうって
名古屋に連れてきて治療したそうな。
私、こういう男気のある話に弱いのよね~。
今は、とんとそんな人いなくなったよね。
オリンピック問題見てると、つくづくそう思う。(;-_-) =3 フゥ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム