うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ウリ科

体を冷やす効果もあるといわれる夏野菜の代表格キュウリ。
蒸し暑いし、いつもいつもはぁはぁ言ってるからキュウリでクールダウン
して欲しいのに、お野菜大好き のうめが唯一食べない野菜。
でも、同じウリ科なのにスイカ は大好き。
スイカ食べるとチッコ がびっくりするくらい出るの。
利尿作用ってこと じゃあ、スイカでも体冷えるのかしら。
しかし、旦那と2人家族の我が家。
スイカ買っても食べきれず、ホントたま~にしか買わないから、やっぱり
キュウリを食べて欲しい。キュウリの方が経済的だし。
キュウリは食べないけど、スイカは食べるってことはウリ科が嫌いという
わけでもないのかな~と、ふと、もうひとつのウリ科をあげてみた。

2015-08-06-01.jpg
人間でも滅多に食べない、赤肉メロン~
 ふがふが 匂いを嗅いでチェック中

2015-08-06-02.jpg
メロンは皮にこびりついた青い部分しか食べたことないというかわいそうなうめ。
赤肉なんて初体験?恐る恐るひと口パクリ~。

2015-08-06-03.jpg
 うひょ

2015-08-06-04.jpg
味が分かったらすごい勢いでがっつく、がっつく(笑)

2015-08-06-05.jpg
あっという間に完食し、
  まぼろし~


やっぱり、キュウリが嫌いなだけか~。
これだけ暑いと体冷やしてあげたいし、うめのためにスイカ買って来なくちゃ。
あっ、メロンは無理よ~。(○≧Å≦)bムリ!


*Comment

 

うめちゃん、ウマウマよかったですね~
ちなみにカエラはきゅうりダメ、スイカダメ、メロンダメの
まったくウリ科ダメ犬ですよ(笑)
関係ないけどチェリーもダメです^^
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.08/06 23:24分 
  • [編集]

 


ママさんママさんのお母様、お疲れ様でした。
凄いですね!!
眼科だけでこんなビル!!
よりいい医療は受けてほしいけれど、やはり時間がかかりすぎは母世代にはキツイですよね。
それにしても男気ある病院、心揺さぶられますね。


うめちゃん、メロンは赤肉がお好きかなぁ~
我が家では、特にもんじろうはメロン大好きです!!
やはりキュウリは食べません。
(;^_^A
我が家では私がウリ科嫌いなので、キュウリは食材としてやむ無く買いますがフルーツは買わないので滅多にあたりません。
が、頂き物があった時は私が嫌いな分、父ちゃんともんじろうと大福で分けて食べてます。
やっぱメロンは赤肉よね~って感じです。
あ、スイカは真ん中ね
U^ェ^UU^ェ^U
うめちゃん、スイカも食べたいね~
キュウリ?
青いのはね~
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.08/07 00:05分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、もん福母さん、こんにちは
キュウリは、はなが大好きだったから、うめも食べるとばかり
思っていて、みんな食べないって知って驚きました。
もしかし、わんこって、キュウリ食べないのかしら。(;^_^A アセアセ・・・
カエラさんは、フルーツはお気に召さない?
レバーのおやつ大好きだから、肉食女子なのね。(笑)

もん福母さんも、病院のお世話になることが多いので
お分かりかと思いますが、病院の混雑っぷりってすごいですよね。
9時からの診察に、8時55分に受付して174番目でした。
12時半に清算していたら、350番台の人が呼ばれててびっくり!
一体、1日に何人の人が診察に来るのか、とにかくすごいです。
私なんてあんなに待たされたらますます具合悪くなりそうですけどね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.08/07 12:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム