うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

お盆休み

や~っと、お盆休み~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
そして、これは昨日のこと。
4日だけとはいえお休みはうれしいもので、お休み前に片付けるべき仕事は
済ませ、スッキリ気分で帰宅すると、いつものことながら

2015-08-12-03.jpg
入ってすぐの場所でうめがおやすみ中~

私が帰って来た気配を感じて起きたんだけど・・・
うめがどいたマットを見て、(; ̄ー ̄)...ン?
目の錯覚?
なんだか、マットにうっすらがついているような・・・
びっくりしてうめをひっくり返してみると、

2015-08-12-04.jpg
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あごの下に、円形脱毛が出来ていて、うっすら血がにじんでる~
こりゃいかん!病院行かなくちゃ~。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
で、病院へ電話をすると
「はい、こちら○○動物病院です。12日から14日までお盆休みをいただきます
15日からは通常診察いたします」と流れてくるメッセージ。。。
(|||_|||)ガビーン、どーすんの~~~~~、よりによってこんな日に!!
うめは、いろんな薬を飲んでるから他の病院というわけにもいかないし・・・
とにかく、出来ることを考えなくちゃ~。(´ヘ`;) う~ん・・・
そうだ!うめのお薬コレクションだ!!

2014-04-28-07.jpg
確か、皮膚外用薬も何種類かあったはず。ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
あった!

PA170002.jpg
一か八か、ぐちゅぐちゅした傷用ともらったこの薬を塗ってみよう

消毒液で軽く拭いて、薬を塗り、塗り。
ちょっとグジュグジュしてるから、おまけで、ベビーパウダーをパタパタ。
どーかこれで改善されますよう―に。( * ̄)m 〔十〕
良いか、悪いかも分からず、勝手な応急処置をした翌朝。
やったー。少し収まってるよ~。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
まずはひと安心だけど、しばらくこの方法で様子を見て、お盆休みが明けたら
病院行かなくちゃね。
せっかくのお盆休みなのに、コピーの仕事としゃべる仕事があって、どこにも
行けないけど、うめの病院代と思ってがんばるぞー。(T▽T)アハハ!


*Comment

 

うめちゃん大丈夫ですか~?
『ホットスポット』っていうやつですかね?
お友達のワンも毎年円形脱毛が出来てお薬をもらっていますが
それとは違うのかな?
顎の下ってあまり見ないから気が付かないですよね。
いろいろなお薬を服用しているとなかなか他の病院へ行けないですね。
でもママさんの応急処置でグチュグチュが治まって良かったです。
お大事にしてくださいね。
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.08/14 13:53分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、おはようございます
「ホットスポット」って初めて聞きました。
で、早速検索してみると・・・ビンゴかも~。
まだまだ知らない病気、症例がいっぱいあってため息が
出ます。(;-_-) =3 フゥ
でも、おかげさまで今は落ち着いているので、このまま
自然治癒してくれればと願っています。
うめは、甲状腺の病気が発症した時、毛が抜け落ちて以来、
悪天候が続くとてきめんに、お肌の調子が悪くなるんです。
タルタルしてるせいもあると思うので、カエラさんもたまには
チェックした方がいいですよ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.08/15 08:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム