うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

恐怖の糸くず

お年頃だから色んな事があるわけだけど、最近ますます悩みというか
不都合というか、不便が増しているのが、近くが見えないこと。
もともと、強度近視のうえに乱視という困った状態に老眼が加わり
遠くも近くも見えず、はっきり、クッキリ物を見るのが難しいんです。
そんな状態の私は、勘や経験値で判断するしかなく、しかし、それが
いつも正解とは限らず、絶叫することも度々。。。
糸くずかと思ってつまもうとすると、糸くずがくるんっと身をかわすという
怪奇現象に遭遇したり、先日は、糸昆布が流し台の排水溝の端っこに
引っ掛かってると思い水を流そうとしたらすごい勢いでうねうね~。
お察しですよね。
毛虫とか、ヤスデが糸くずに見えちゃうんです~
で、糸くず拾うのが恐怖で仕方がないの~。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

そういえば、糸くず以外にも拾う前にかなり悩むのが、干しぶどう
パンくず な、小さな茶色い塊。<おもにうめのトイレシート近くで・・・
これもお察しになれますよね?
あえて正解は書きませんが、ホント、歳を重ねるって、不便で悲しいわ~。
号(┳◇┳)泣


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム