うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

心に刺さる言葉


はなも、うめも、ペットショップから家に来た。
私もお金で命を買ったんだけど、保護犬という存在を知るまで
いつも思っていたのは、をカードで買うのはやめよう。
はローンを組んだって買えないもの。ということ。
最近、大型ショッピングモールができたり、リニューアルすると
必ずペットショップが入るのにはゲンナリする。
野菜や洋服を買うついでにカードやローンで買うから、おもちゃのように
粗末に扱うような気がして仕方がない。
ペットショップでローンの申込用紙に記入してる人を見るとゾッとする。
買う人がいるから売る人がいる。そして、悪徳業者が現れる。
保護犬という存在がもっと広まって、捨てられる子がいなくなること、
気安く買う人、遺棄する人がいなくなることを切に切に願います。
のポスター、取り寄せて家の外に貼ろうかな~。

も、ひとつ。
岐阜市内に貼られているある啓発ポスターを見た時の衝撃は大きかった。
今も見かけるとドキドキするの。。。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム