うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

濃霧とスコール

朝、目覚めて外を見るとなんとな~くモヤモヤ~。
目がかすんでる?
どこかで何か燃やしてる?
ま!まさか、火事!?
とすぐにはなにが起こっているか気づけないほど珍しく

2015-09-04-01.jpg
濃霧に包みこまれた我が家周辺
朝ウォーキングに出掛けると

SN3G0029.jpg
普段はこんな感じの堤防が

2015-09-04-02.jpg
こんなことになっていました。

この視界の悪さ、車運転する人は怖かっただろうな~。
今日は、やっと晴れ 予報で気温も上がるみたいだから
川の水温と外気温の差が大きすぎてこうなったんだろうな。
なんて勝手な想像しつつ、たまりにたまった洗濯物を
豪快に干して仕事に出かけると・・・
午前10時にいきなり暗雲が立ちこめ、一気にザーッ
大雨が~~~~~
洗濯物全滅です。。。
またまた来週はず~っと雨予報。
今朝の濃霧といい、せっかくの晴れだと思ったらとんだスコールと
とにかく異常気象、異常現象起こり過ぎでしょ~。
日本は亜熱帯になったのか
ホント、参った~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム