うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

準備完了!(か?)

今日は術前検査だから

2015-09-13-01.jpg
 ごはんまだかな~。。。
絶食でがまん、がまんのうめ。

旦那には、朝の9時に病院が予約してあるから9時過ぎにごはん食べてよ!
って言ってあったのに、今日に限って早くに起き出しごはんの準備。ヾ(ーー )ォィ
匂えばうめだってつらいのに~。なにしてくれてるの!
「絶食中やで、あげんといてよ。」と目を光らせてても、なんだか心配だし
やっぱりうめがかわいそうで早々に出発し、早めに病院へ。

2015-09-13-02.jpg
先客わんこさんにご挨拶~。
っていうのはウソで

2015-09-13-03.jpg
駐車場の車停めがわんこのカタチなんです。
微妙なかわいさでしょ。(笑)

さてさて、術前検査の結果はというと・・・
それが分からないんです。
採血しただけで検査結果の説明もなく、「はい。いいですよ」って。
それだけ
聴診器で心音聞くこともなく、結果説明もなく、私が持って行った
イボ表(?)と照らし合わせて終了~。(-ω-;)ウーン、不安。。。
何度も絶食したり、採血するのかわいそうだから、年に2回の
甲状腺の検査も一緒に頼んだから外注に回すってことかな。
どーも、いまいち、説明が・・・。
そんな状況ながら、
2015-09-13-04.jpeg
こんな紙をもらって今日は終了。
術前の注意事項が書かれています。
(○'ω'○)ん?

2015-09-13-05.jpeg
(゚∇゚ ;)エッ!?
(≧◇≦)エーーー!

昨日床屋さん行ったから、5日前に思いっきり、シャンプーも
カットも、爪切りもしましたけど~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
もっと早く言ってよ~
ちょっと、ちょっと~、不安だらけなんですけど~。
でもお腹開くわけじゃないし、大丈夫なのかな~。(´ヘ`;) う~ん・・・
なんだか不安だけど、無事終わると信じて、スッキリする日を
待ちたいと思います!




覚え書き
術前検査+
スクリーニング16項目血液検査+
甲状腺3項目
¥24,408.-

ワクチン接種とセットにしなかったから、
血液検査、いつもより高かった。


*Comment

 

無事手術が終わる事を祈ってます。
そろそろ終わる頃かなぁ。。。

私も術前にシャンプーしちゃった時に言われたのは、していけない理由は、特に高齢の子はシャンプーその他をした為に疲れたりして体調崩してしまい手術が中止にならないように~が主な理由で、シャンプーしたから手術に支障が出るとかではないと、もん福がかかっている先生は言ってましたよ~。
どの先生も同じ見解かは定かではありませんが。
術前検査で引っ掛かってなければ、大丈夫って事とはいえ、母としては心音聞いて欲しいですよね
とにもかくにも、無事に麻酔からさめますように。
美味しいご飯が食べられますように。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.09/13 15:30分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
ご心配いただきありがとうございます。
が、手術は16日ですよ~。
今日は血液検査だけでした。
紛らわしくてゴメンね。
眼科に通ってた頃も、通院日の直近でトリミングしないように言われたことがあって、
やっぱりトリミングって心身ともに負担がかかるんですね。ヾ(_ _。)ハンセイ…です。

私は元来、人を信用できない人だから、きっとどこに行っても、満足、安心は
ないんだけど、今の病院も、たま~に、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なことがあって
不安が拭いきれません。
でも、今さら、またまた病院を変わるのも・・・と我慢中。
お願いすればやってくれるから、やって欲しいことを私からちゃんと
伝えるようにしなくちゃと、こちらも反省事項です。
16日にすべてが終わるまで気が気じゃないけど、平静を保って
乗り切りたいと思います。もうしばらく応援お願いします。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.09/13 15:55分 
  • [編集]

 

うめちゃん、絶食頑張ったね^^
なんだか説明がイマイチでちょっと~不安ですが
何も言われないのなら大丈夫なんでしょう、と信じて
手術に備えましょう!
もう少しですね、ドキドキしちゃいますが
きっと無事終わってスッキリしますよ。
うめちゃん、頑張ってね!
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.09/13 21:26分 
  • [編集]

 

はなの母さん、ご心配でしょうがまずここはあとはもう病院に任せるしかないですよね。
何度体験しても・・・ていうか。。。
体験したくないけど。
不安さには慣れませんが、今の医療技術は安心かと。
バルの事思い出してください。
手術の影響どころか手術によって長生きしたんですから。
そのとき歯石取りもついでにしてもらちゃったんですよ~。
ただ、その時の不安な気持ちは痛いほどわかるので。
何かどうしても抑えられない気持ちは遠慮なくいつでも話してくださいね。
うめちゃん、ガンバレ~!
はなの母さん、もっともっとガンバレ~~!!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2015.09/13 23:05分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、mihoさん、こんにちは
応援ありがとうございます。
なんだか急に、どーしてもやらなきゃいけない手術でもないし、
やらなくてよかったことで何かあったらどーしよー。なんて
思ってしまっています。
すっきり、さっぱりして元気になると信じてあと2日がんばります!
きっと、きっと、すっきりしたぜ~♪ってご報告しますからね~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.09/14 13:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム